アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールにハマってしまいました(中学生です)。私は身長162cmで太もも52cmで、結構太っています泣。運動にちょうどいいかなと思いましたが、バレーボールをして逆に太ったらどうしよう!

バレーは運動なので太ることはないと思いますが笑、脚痩せ効果はあるのでしょうか?

ちなみに一緒にバレー部に入った人たちはみんなもともと細いです。そこのところはどうなのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

その人の筋肉のつき方によるかと。

筋肉と脂肪が別でついてる人は脂肪部分は痩せ、筋肉が太くなるのでそんなに太らないとは思いますが、筋肉と脂肪が混ざって霜降りなつき方をしてる人は痩せにくいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!参考になります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 18:23

中学3年間バレーボールしていました主婦です。

私は筋肉がついてしまい太くなりましたが、やめてから数年たつと元に戻りました。足痩せ効果はないと思います(^o^;)でももともと脚の細い子はずーっと細いままでしたよ。それに競輪みたいに太ももだけを使う競技ではないので、そんなに気にしなくていいと思いますよ❀バレーボール楽しいですよ~頑張ってくださいね(^^)d
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!バレーボールすごく楽しいです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 18:22

脚の太さなんて普通に運動している程度じゃそうそう変わらない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...笑。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています