dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレー部です。
太ももが筋肉太りして悩んでいます。
友達はみんな足が細くてミニスカートや短パンを履いているのでとても羨ましく思います。でもバレーは辞めたくありません。
バレーを続けながらも足を細くする方法ってありますかね……??
また、バレーを引退した時太ももはそのままずっと太いままですか?それとも細くなりますか?
本気で悩んでいます。

A 回答 (3件)

お風呂でしっかりと湯船に浸かってマッサージをするといいですよ!


運動をいきなりやめると筋肉が一気に脂肪になって違った意味で太くなってしまうので運動をやめる際には少しずつ量を減らすように心がけてみてください!
そうすると筋肉は徐々におち、いきなり脂肪になったりもしないので脚が多少細くなるかもです!
    • good
    • 4

制服のボックススカートがとっても短いミニスカートなんでしょうか?


若くて新陳代謝が激しく、自然に痩せます。
「バレー部です。 太ももが筋肉太りして悩ん」の回答画像2
    • good
    • 2

確か筋肉で太くなっている人はマッサージするといいって聞いた事があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!