プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールは嫌いだったのですが、学生の時、誘われてバレーボール部に入って バレーボールの練習をしたら ますます バレーボールが大嫌いになりました。
こんな 嫌な つまらない スポーツは この世からなくなったら良いと本当に思いました。
そう思いますか?

A 回答 (4件)

そう思います


バレーボールは痛いです
上下関係も厳しすぎてダメ
    • good
    • 2

転部しましょう。

    • good
    • 0

あなたが嫌いなことと、この世からなくなることは、全然関係ありませんね。



ただ、気持ちはわからなくもない。バレーボールは、入門のハードルが極めて難しいスポーツで、最初の1年は、オーバーハンドパスや、アンダーハンドパス、アタック、サーブと、ある一定のレベルにならないと、ゲームを楽しめません。

団子サッカーなら、いきなりできる。
テニスもバドミントンも、それなりに遊べる
バスケだってボールぐらいつける
野球は、セットプレーなので、三振しても参加はできる。

などに比べると、一定の技術がないと、重い球を、空中で浮かせて、ラリーが続かないのです。
練習をして、それを乗り越えられなかった人が、敗北感を味わうのはそこでしょうね。
    • good
    • 1

そう思いません。


私はバレーボールに全く興味がありませんが、自分の好き嫌いと物事の存在価値の区別くらいはつけられるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!