いちばん失敗した人決定戦

僕は女子バレーボールを見ても男子に比べて迫力やスピードが全くないので全然面白いと思いません。
それなのに会場には中高年男性がたくさん観戦しに来ていますが彼らは女子選手の顔や体を見るのが目的なんですか。

A 回答 (5件)

バレーボールは今でも事実上、実業団。

企業スポーツですよね。
昔、女子バスケのほうですが、縁があって観戦というか応援に行ったことがあります。
入場料は、連れて行ってくれた人がゲートで「○○です。○名です」と企業名と人数を告げるだけでパスして入場。
観客は対戦する両チームの関係者が大半のようでしたが、中高年男性も多かったですね。

企業スポーツであれば、応援はもちろん、観客数のノルマもあるのでしょう。残業で頑張る若手社員よりは、管理職が多い中高年のほうが行きやすいのか、男性は中高年がやはり目立ちましたね。
とはいえ、やはりバスケ好きの人が多いのか、私の近くにいた中高年男性たちは、プレーの評価をしながらけっこう熱い声援を送っていました。

女子バレーも同じことではないでしょうか。
    • 0

もちろんエロが目的です。

• 0

2020には(来年)東京オリンピックがあります。

前回の東京オリンピックでは日本代表女子が金メダルを取ることが出来たのです。
当時、”東洋の魔女”と呼ばれたのは、西洋人に比較して低い日本人が優勝できたからであったわけです。
 そして、それを知る日本人には女子バレーに対する期待があるのではないかと思われます。スポーツ世界大会は、男子女子問わず日本チームが活躍するのはいいことではないかと思われます。
    • 0

興味がないのなら見なきゃいい

それだけのこと
    • 0
この回答へのお礼

それだけのことやないやろが

ピンポーン!(-o-)/

• 0