『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

質問を見ていただき、ありがとうございます。

28歳主婦で運動は苦手な私はまったくバレーの経験がなかったのですが、今度の日曜に地区のママさんバレーの大会があり、人数が足りないと頼まれて参加することになりました。

先週の木曜が初練習で、次の日は腕が真っ赤に腫れて筋肉痛でしたが、そんなもんだろうとその日の夜も練習に行きました。

土日はあざと筋肉痛でばきばきでしたが、月曜のお昼にはだいぶ楽になっていました。

楽になっていたので次の練習がある木曜日には大丈夫だろうと思っていましたが、昨日の夕方からいきなり両腕に激痛がして、家のことをするにも痛くてたまりません^^;

動かさなければ大丈夫なのですが、腕をおろしたり、手首をまげようとすると激痛です。

アイシングや家にあるスミノフ(塗り薬)は毎日塗っています。

朝になってもよくなっていなくて、バレー初心者の痛みってここまで痛いのか疑問になってきました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

このままで治るのなら今まで通りアイシングと塗り薬でやろうと思っていますが、もしここまで続くことはないなら病院に行こうかとも思っています。

何分経験がない為、どの程度かわかりません。

バレーは楽しいので練習にも参加したいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

おそらくはアンダーハンドの時でしょ。

バレー日本代表の試合、見たことありますか?
アタックを受けた選手が後ろに弾き飛ばされていますよね。
あれは球速を殺すと共に、腕への負担も軽くしているのですよ。

はじめはちょっと後ろにこけてみるところからどうでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吹き飛ばされるのは自分で軽減していたんですね!

こけてみる、やってみます^^

ありがとうございました!

こんにちは。

病院に行っても湿布を処方するだけでしょう。
図書館に行ってテーピングの巻き方の本を探して下さい。
テーピングを巻く事で痛みを和らげる事があります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。

テーピングですか!!

まったく考えてませんでしたが、すごくよさそうですね!

早速調べてみます^^

ありがとうございました。