アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の時間にバレーをしたんですけど、同じチームに
バレーが苦手な子がいたんです。
ボール来ても避けるので、相手に点数をとられるばかりでした。

なので、トスとレシーブのやり方だけチームのみんなで教えて、練習もしました。

2試合目に教えたことちゃんとできるかなと思ったら、全然出来てなくてむしろやる気がなさそうな感じでした。

その子クラスでも浮いてて、グループで意見を出し合う時も何もしないんです。

私たちのチームの空気は最悪だったので
その子に「やる気ないならコートから出てもらえる?体育以外にもみんなに迷惑かけてんだよ。
そろそろ自覚しろよ」と強い口調で言いました。

その子は黙ってコートから出ていきました。

体育の時間の終了後に先生に呼ばれて
「お前達に虐められているとさっき聞いたけど
どうなんだ?」と言われてしまいました。

ただ体育の時間だけ注意しただで、ほかは何も言ってないのに、虐められたと嘘をつかれました

ほんと陰キャって何なんですか?

すぐいじめって言って嘘ついて、どんだけメンタル弱いんですか?

社会不適合者かよs

A 回答 (4件)

>やる気ないやつは先生も追い出してええって言ってたけど



教育委員会に訴えたら、その先生クビになるかも、です。
意識低すぎです、その先生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうですか

お礼日時:2023/01/15 12:44

>やる気ないならコートから出てもらえる?



こういうこと言う権利はありません。
授業を受けるのは権利なのだから人権侵害です。
チームの勝ち負けは勉強とは無関係です。

いじめというより、犯罪行為に近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレーは6人。チームは8人いたので
交代制でやってて、やる気がなそうだったので
違う子とかわりました。
だから虐めでもないし、

お礼日時:2023/01/15 12:41

ネタか釣りとは思うが、一応マジレスすると・・・


学校の授業なのだから、勝ち負け関係なく全員参加する義務がある。
英語や数学の授業についていけないモノも物足りない方々と同じ授業を受けなければならないのと同じ。「授業についていけないモノは教室から出ていけ」なんて誰も言えないのと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りちゃうけど
だってやる気ないやつは先生も追い出してええって言ってたけど

お礼日時:2023/01/15 12:36

中学生か高校生かによって少し違いますが 学校はみんなで仲良く絆みたいなところです やる気のないクラスメイトに苛立つ気持ち、 逆にな

ぜ自分が先生に怒られなければいけないのか 納得できない気持ちよくわかります でも 学校なんてそんなところです 学校教育の中ですからバレーで勝つか負けるかが大事ではないと先生たちは思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校なんて嫌いだわー

お礼日時:2023/01/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!