プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は陰キャな子が好きではありません。
声は小さいし、何考えてるか分からないからです。
体育の時間でバスケしてるんですけど、
同じチームでパスしないのは可哀想だから
パスしたんですけど、何故かキャッチしないし。

文化祭のダンスも苦手なのはわかってるから
きっちり教えたのになかなかやろうとしないし、
ずっと教室の端にいます。
クラスの雰囲気がその子のせいで悪くなって
「もっとちゃんとやろうよ。」って言っても黙るし。

次の日その子が休んで先生に怒られた。
酷い言葉も言ってないのに、なんで被害者ぶるんだろうって思いません?
メンタル弱いし、社会でもやっていけないと思います。「私はいない方がいいんだ。」
悲劇のヒロイン?
いなくなった方がいいんだって言うなら
そうしたら?

質問者からの補足コメント

  • みんな陰キャ好きなん?
    やばw

      補足日時:2022/08/27 19:19

A 回答 (12件中1~10件)

その方がいいです


多分その陰キャはただの陰キャってより、病気とかトラウマがあるんです。
陰キャは大人しいあまひしゃべらないひと
    • good
    • 2

いつもつるんでる友達と抗議したら良くなります


それかあなたの親を出してください。
最終武器として。
先生は親に弱いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。明日でも連れて行きます

お礼日時:2022/08/28 14:23

いじめとかはしちゃダメだけど、無視はいいと思う


行事とかは 君がその子から離れるとか、したらいい
結局あなたは友達いないと何も出来ないんだから ずっとその友達とつるんどけばいいのよ
その陰キャな子だって一人でいたいだろうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいですけど、転校して

お礼日時:2022/08/28 13:42

同じチームでパスしないのは可哀想だから


パスしたんですけど、何故かキャッチしないし
わかんないそれは。
それはめっちゃ苦手とかなんじゃないの?私からすれば、マジで無視してくれて構わないしそっちの方が優しいなー!って思います。でもそれで悪口言ったらあなたが悪くなるから、悪口も褒め口もなにもしなくていい、ただの石ころだと思っていいです。私ならそう思うしその子もそう思ってる。と思う。

きっちり教えたのになかなかやろうとしないし、
それは例えば陰キャがちゃんとやってもなんか違かったり、ダサかったりしたら裏で、どころかご本人の目の前で悪口とか嫌味とか言うから思いっきり出来ないんでしょ?悪口言うならその子も君も同等なんだから人のことグチグチ言ってないでね。

もっとちゃんとやろうよ。」って言っても黙るし。
返す言葉がないからでしょ。うん、って言ったら なんだようんって笑って言うし、ごめん、って言ったら ごめんで済むなら警察要らねーんだよ、とか言うし。ならだまってたほうがあんぱい。


次の日その子が休んで先生に怒られた。
酷い言葉も言ってないのに、なんで被害者ぶるんだろうって思いません?

それは自分のせいでしょ。陰キャだってわかってるし、声小さくて変わり者だと思ってるなら無視でいいんですよ。同界隈の人と話せばいいし。
そもそもね、あなたみたいなバカ系の陽キャは陰キャに嫌われる事があなたの人生なんですよ。あなたは文から読み取るに、誰にでも好かれる系のめっちゃ優しい陽キャタイプじゃなくて友達といると舞い上がってイキっちゃうタイプなので 馬鹿なあなたと自ら距離を置いてくれてる賢い陰キャとはつるまなくていいです。話しかけられた時以外は無視でいいです。
先生に怒られても、それは仕方ないよ。だって本来いるべき人を空気扱いしてるからね。
道徳的にはいけないとはおもうけど あなたもその子も お互い関わりたくないから せんせいになにいわれてもむしでいい。私はそれが嬉しい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だから無視したいんですよ。
でも先生に無視したり、関わらなかったら
クラス全体の責任で怒られるんです。
これで陰キャの親にも電話かかってくる
何がしたいんかわからん
だから転校して欲しい

お礼日時:2022/08/28 13:42

kーaoiさんも、まだまだ子供だから、なかなか分かってあげてほしいとは言わないけども、主体性がなくて喋るのが苦手な子って、その子の親が厳しくて何を言っても頭ごなしに否定したり暴力をすぐにふるう、親が普段から目を合わせて会話をしないなど、家庭に問題があるケースが本当に多いんです。

、挙句、その子は学校では友達も作れないまま過ごしてきてしまったのかもしれません。あなたがそうして言いたいことを発言できて、他の生徒よりはいい思いができて、陽キャとして学校生活を過ごせているのは運がいいからなんですよ、道徳5を目指しましょう
    • good
    • 2

主観が入り混じった文章だけで意見するのも気が引けますが、そのクラスに馴染めてない子は流石に迷惑かけてるのも分かってるはずです。

学校を休んだことは周りの目が怖くなったんでしょうね。苦しんでると思いますよ。無理に関わらないことがお互いのためじゃないですか?関わらなくて先生に目をつけられるなら事情を説明すれば済む話だと思うんですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だって無理に関わりたいとは思わない。
ただ今は行事とかあって、関わらないと
クラス全体の責任で担任に怒られる。
だから関わらないといけない
クソ教師

お礼日時:2022/08/28 07:13

関わらないとクラス全員の責任ってw


あなたの学校やばそうですね。それが本当なら教師にも問題ありそうですね笑あなたが関わりたくないって思ってるように相手も自分のことをこんな風に思ってるあなたと関わりたくないと思いますよ。人間合う合わないはあると思います仕方ないです。けどこんな人もいるんだなぁって思わないと社会にでたらやってけないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思ってるはずなので、まじうちの教師はやばいです。

お礼日時:2022/08/27 21:21

陽キャも陽キャでいろいろあるんでしょうね


だけど陰キャも陰キャなりにいろいろあるんじゃないですか?所詮他人ですよ。陰キャを不快に思うならなるべく関わらないようにするのがいいと思います。不快に思うだけならタダですよ。だけどそれを口にしたらいじめになりますので。それだけは注意したらいいんじゃないでしょうか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちだって関わりたくないけど、
色々行事とかあって関わらなきゃいけないんだよ。関わらないとクラス全員の責任で怒られる
いじめまではしたくないんでね

お礼日時:2022/08/27 20:24

社会不適合者だから無視でおk

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おけ!

お礼日時:2022/08/27 20:06

運動できない子はパスされても、取れないんです。


簡単に取れるじゃん!って思うかもしれませんが出来ない人は無理なんでする

ダンスとかも、文化祭でやれと言われたから、やっているようなもので
そいつからすると、やりたくないことには変わりません。
だからといって馬鹿にしてはいけません、これは大人になってから経験すると思いますが
相手を馬鹿にしたり、見下すのは簡単なんです。
でも実はダンスで言えばすごいプロだったりすることもあるんです。
まあその人は、ただやりたくないだけだと思いますけどね。

面倒だと思う人は、関わらないのが一番です。
漫画のように実はすごいヤツだった。って可能性もありますが、
そのような状態だと、相手にしないのが一番です。
どうせ卒業すれば終わりです。


陰キャな子もなにかしら、得意なことはあると思います。
全体的、あるいは一部の成績が良い。少なくともあなたよりは。
音楽が出来る、ピアノができる。
絵がうまい。
など。

学校レベルだと、文武両道の人もいますが、駄目なヤツは何をやってもダメ。
ってやつもいます。
そいつをなんとかできるようなら、世の中争い人はおきませんよ。

大人になると、今はコロナで控えめですが、飲み会とかあります。
酒飲める、飲めない。カラオケがうまい、下手。
ごますりが上手、下手。など。
不条理、むかつくことは今とは比べものになりませんよ。
人間は裏切るしね。


仲間はずれのようだから、先生が一緒に仲間に入れてあげなさい。
という場合は面倒ですが、適当に仲のいいフリすればいいのです。
先生の指示は、気に入らないと思いますがこういうのも世渡り上手になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そう。簡単なパスなのに。
でもクラスで協力しろと先生に言われるから
言ってるだけです。協力なんてしないならほっときます。関わらないとクラス全体に責任でで怒られるんでね。
成績は私は学年1位ですが?

お礼日時:2022/08/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A