プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で先生に当てられるのが嫌なのですがそれを先生に言うとやめてくれるのでしょうか?
私本当に当たるのが嫌なんです。
まだ先生が優しい人で静かでは無かった時はいける日の方が多いと思いますが、静かで先生が怖かったら無理です…1番嫌なのは静かということです。
私だけの声が響く感じがするし声を出そうとしても勇気が出なくて黙ってしまう事が多いです。

新学年になり、先生が変わったのですが友達から聞いた硬い先生が私の授業に当たってるみたいです。
その先生は「わからんとかはやめて」と言ってたらしいです…本当に不安で仕方がありません。
そんな厳しそうな先生に行っても対応してくれると思いますか、?

そもそも声を出すのが嫌なんです。
最初は治っていけるといいなと思い先生には言わなかったのですがある授業で当たった時最初は頑張って答えれたのに2回目は声出す勇気?がなくなってしまって言わないといけないと思っていても喉が詰まる?みたいな感じで本当にやばいです…


先生に当てないでとか言っても大丈夫そうでしょうか。厳しい人みたいなのでこわいです。

A 回答 (7件)

先生に当てないでとか言っても大丈夫ですよ。

ただ理由をはっきり伝えましょう。こう言う理由で当てないでほしい旨、ハッキリ言えば当てません。
    • good
    • 0

すいません、今その問題を解いている最中なので他の人にして貰えますか?と答えましょう!

    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、授業の主導権は先生にあるので無理でしょう。

それが通るなら、テストは辞めて、も通らないとおかしいし。必ず答えられる様な得意分野が有れば良いのですが。私みたいに趣味でもあった専門教科の授業では、私に当てると教科書以上の内容を答えて長くなるのでめったに当てられなかったし。中には当てずっぽうの答えばかりを言い続けるので、先生から、無いものを作ったら駄目だと言われて、いつも煙に巻いているやつもいたし。
    • good
    • 0

無理ですッ!



それは
わがままですッ!
    • good
    • 1

そういうのに慣れていかないと社会に出れないんで頑張ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは私も思っています。
ですが中学校、高校と初めの時に頑張ろうとしても言える時と言えない時があってそれが恥ずかしいんです。
学校に行くのが嫌な理由が当てられるのが嫌ということが大きく原因になっているのでもし授業がある度に当てられて辛い思いをしたら私はメンタルが弱いので社会人にすら出れないかもしれません。

そんなんだったら最初から全日制行かなかった方が良かったですよね。
将来の夢とか特にないし家で作業が出来る仕事があるならそれをするつもりです…

お礼日時:2022/04/17 14:47

それは恐らく無駄かと思います。

他の生徒も同様に思ってる人も大勢いると思います。
ダメ元で言ってみてはどうでしょうか?

自分も学生時代そうでした。
今日は〇日だから出席番号〇の人とか当てらて、教科書のこの部分読まされたりして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の子も思っていますよね。
私も小学生の時から当てられるの苦手でしたが当てられたら答えれていたし緊張しても今程しなかったので…
ダメ元で言ってみます…

お礼日時:2022/04/17 14:44

だめでしょう<当てないで


ただのワガママではなく疾患でダメなら診断書をもらって相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています