アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし的にはすごく恥ずかしく普通な人間ではないのか。と思うような内容ですが、わかってくれる方見ていただけると助かります。 私は4年前から自傷癖するようになりました。嫌なことがあるとリスカをして気分を落ち着かせてましたが半年前ぐらいに1度よく話題になってるオーバードーズに手を出した時からやめられなくなりました。
効きが強く私の場合は少し多めに飲んだだけでも吐き気ふらつき目眩など副作用が強く出ます。
でも、程よく効く時もありました。
最初はストレス発散が目的でしたが最近では目的が変わってきてしまいました。
それは、ストレス発散。から心配されたい。に変わっていました。
看護学生なのにそんなことしてしまうこと自体おかしいのですが、担任の先生は私が精神的に弱いこと疾患があること、またODをしてしまっていること。そのことで体調崩すこと。など全て知っています。
少人数の学校なため先生も10人もいません。
多分、ほかの先生も私が体調悪い時はまた飲んだのかな。と思ってるはずです。ベテラン看護師ばかりだから。
担任もそうですが、わかってるうえで「また飲んだの?」とかは言わず、心配して授業休んでる間は何回は様子見に来たり。と業務だからというのもあるかもしれませんが。
私は何度も相談したことがあり直接言えないことは手紙でのやり取りで解決しています。

心配されたくてわざとODして体調悪くする。そんなことする自分がほんとにおかしいし異常って思うとさらに嫌になります。
ちなみに心配されたいという気持ちは、先生は女性ばかりでそーゆー恋愛感情があるとかではなく、体調悪い時に優しくしてもらえるのが嬉しい。かまってもらえてる。そんなふうに思って繰り返してしまいます。
担任は触れてこないが知ってるため、薬が抜けてくると体調は回復するのでその時に、すみませんでした。と謝るようにしています。

こんなことをいつまで繰り返してしまうのか。もう来年には卒業なのですが、学校の先生たちをすごく頼りにしてて、良くしてくれる、優しい先生ばかりなので。生徒一人一人にすごく親身になってくれるような先生で。

こんな私が大嫌いです。嫌になります。おかしい人間ですよね。

A 回答 (6件)

リスカをしている友達がいるものです。

もちろん血が出てるんで心配しますが、それを上回る呆れが出てくるのと、その類の連絡が来るたび心底迷惑です。

先生は、あなたがこれから医療従事者になって、望まずに痛みに耐えている患者さんをこの人に任せられる?という心配もあるのであって、心配されて気にかけてくれて嬉しい…なんて何甘ったれてんですか?と読んでて呆れました。

ですが、あなたの中にこの行為は本当は間違っているという認識が残っている限り大丈夫です。
繰り返さないことを目標に少しずつ変わっていってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繰り返さないよう少しづつでも変えていく努力をしてみようと思います。
ありがとうございました。

愛着障害ですね。

幼少期にお母さんの愛が足りなかったのです。
もともとの性格もあるでしょう。
小中学生なら赤ちゃん返りしてオムツからやり直す方法もあるらしいですが、ちょっと手遅れな年齢のようで残念です。
    • 0
この回答へのお礼

親からの愛情はじゅうぶん受けて育ってきました…父は怖く、機嫌を伺って過ごす毎日でしたが。怒声や暴言などを言う人だったため愛はあるのですが幼少期は本当に地獄でした。それから人の機嫌を伺いながらしか生活できなくなりましたが…

お礼について。

自分につく嘘って、後に残るよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね泣

ちゃんと治したらどうですかね

きちんと病院かかって
必要なら休学しても
    • 0
この回答へのお礼

5月に入って精神科受診の予定がはいってます…

心配されたくて…くだりが大嘘なんだと思いますよ。

要は、あなたは快楽主義者でしょ?
とって付けた言い訳をでっち上げるとますます気分が上がるということだと思います。

そして、先生方は看護者としてのスキルを発動させてるに過ぎませしね。

あなたはこんな自分が大嫌いという前に、自分が大好きなものを受け止めた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配されたくてって気持ちは本当なんです…
快楽主義者の意味を調べて見ましたが、人に迷惑かけてることは事実です…

精神疾患を持った看護師などに世話になりたくないですよ。

人の命をなんだと思っているんですか?進路を変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。