プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ではないんですが、話を聞いて欲しいです。

高校生です。私は現在精神科に通っていて、そこで貰った双極性障害のお薬を飲み続けています。ですが辛い思いは増すばかりです。最初は少量でしたが今は量が増えて、副作用だけが現れ続けるだけです。
今は授業もまともに参加できず、涙が止まらないため保健室で過ごすことが多いです。そのたびに保健の先生や担任の先生が心配してくださって、申し訳なさでもっと泣きたくなります。
また私の両親は本当に良い親なので、私のことをとても心配してくれますが、私はそれがとても苦しいです。一向に治らない私の心に、両親がため息をつく姿を見てすごく申し訳なくなります。よくできた親だからこそ、精神科の先生に「私の育て方がいけなかったのでしょうか?」と聞いている姿を見るのも、また自分の情けなさを痛い程感じます。
両親も先生も誰も悪くなくて、単に自分が弱いせいって分かってるのに強くなろうとしない自分に嫌気がさします。いじめもなく、家庭環境も素晴らしい恵まれた環境にいるのに「追われたくないなあ」と1人になった時に
呟いている自分も嫌いです。
死ぬことは絶対に許されないのに、暇な時は自殺する方法を思い浮かべてしまう自分がいて、親の気持ちを思うととても辛くなります。
死なない代わりに自傷行為に手を出してしまった自分にもイライラします。皮膚を噛みすぎて腕がボロボロです。親が与えてくれた大切な体なのに…。

なんだかもう疲れてどうにかなりそうです。学校のカウンセリングも苦痛だし、人と話す時は相手の気持ちばかり考えて全く内容が入ってこないし、音も光も気に触るし、勉強も頑張らなくちゃいけないし……。
人生ってこんなに辛くて当たり前ですか?むしろ高校生だからマシな方で、大人になったら今以上に辛い思いをしなければならないのですか?そう考えると未来が怖いです。
以前は友達に恵まれて気楽に生きれていたのに。あの頃に戻りたいです。もう泣きたくないです。心が軽くなりたいです。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。読み返すとかまってちゃんみたいな内容ですよね。ただ慰めて欲しかっただけなんです。反省してます。

      補足日時:2022/07/16 08:51

A 回答 (4件)

目標が無くて苦しんでいる気がしました。

とりあえず親に恩返しするために力強く生きていきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに目標がない気がしました。
でも私には将来がない気がして不安なんです。親より先に死にそうな気がするから、目標なんて立てても無駄な気がします。
でも、良い意見を聞けました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 08:48

単に薬が合ってないだけです

    • good
    • 0

自分よりもっと酷い人を見つけてください。



そしてその人の相談相手になってあげてください。

薬なんかより何倍もの効果があります。

絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い人を見つけたとしても、自分には慰める資格がないと思いますが……ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 08:49

>人生ってこんなに辛くて当たり前ですか?



親の保護下で、衣食住全部タダで貰って、
全く働かずにいて辛いとか、親が可哀そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。高校生で恵まれてるくせに辛いなんてただの甘えですよね。でもどうしても死にたいって思ってしまうので、他人に相談せずに自傷行為という形でストレスを発散しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!