アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校一年生男です。周りの声や雑音を聞くとそわそわして落ち着きません。ホワイトノイズの上に曲とかラジオを重ねて聴いてます。
家にいるときは、ラジオ音楽聴くか、アニメ見るか、小説読んでいます。(勿論ホワイトノイズ聴きながら)
自分の部屋が無いので押し入れの中で生活してます。
いずれ止めるべきだと思ってますが、ホワイトノイズが無いと苦痛でしょうがないです。
幼少期から友達がほぼ居なくて人と会話が苦手なので、診断は貰ってませんがasdだと思います。
(一人自分と似た大人しめの子と仲良かったのですが、その子は自殺してしまいました。)
過去に家庭内暴力やいじめにも沢山遭ってきました。自殺未遂もしたことがあります。(首吊りと下腹部に包丁刺しました)
自分は精神的に問題を抱えてると思いますが、精神科に行くことも親に拒否されてます。
どうしたらホワイトノイズを聴かなくても楽になれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 身の回りではなく、YouTubeに載ってる物を聴いてます
     ?si=KGiUNA9qRyc7TvvC

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 17:15

A 回答 (4件)

小説の世界に感化されてるんだと思います



例えですけど 無音 在りますよ

何の音も感じなくて音でハッ?と気付くと
15分位経ってたり

その時間集中してたんじゃないので
何も感じない消えた時間と言う感じの無音

音でハッと気付くので
集中してた訳じゃないから 無音 だったんだなと言う感じ

もう今は感じられなくなったけど
    • good
    • 0

ちゃんと自分をコントロールできる、模索できてて


高1ながらしっかりしてる方ですよ

私の弟が高1の時は、すね毛をちぎってはテッシュに乗せて
すぐに捨てろという声も聴かず、そのまま扇風機をつけて
テッシュと毛を舞い上がらせる愚かな少年でしたから...


知識をつけることですべて解決できます
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html

まずは清涼飲料水・カップめん菓子パン・スナック菓子
・・それと親におねがいして、できるだけ小麦粉を断ちましょう

いわゆる腸活ですが、そのそわそわやネガティブな精神も
ここにすべて集約されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。食べものに関連があるとは思わなかったので意識しようと思います
腸に関しては過敏性腸症候群を患っております。

お礼日時:2024/03/06 17:22

どういうものをホワイトノイズと言っているのでしょうか?



身の回りでホワイトノイズを耳にするのは、いちばん大きな音なら滝から激しく水が落下するシャーという音ですが、次はFM放送で離調したときに聞こえるシャーという音かな。
アンプなどから出るノイズにもホワイトノイズがありますが、気になるほどの音量ではありません。テープデッキから出るヒスノイズもそうですが、ふだんはあまり聞きませんよね。

ザワザワとざわめく雑音は、ホワイトノイズじゃありません。
ホワイトノイズがないと苦痛というのは、ちょっとイメージが湧きにくい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

耳の聞こえる方に、無音の世界はあり得ません。


血流自体がノイズとして聞こえるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!