プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気、蛍光灯をかえたら
眩しさから鬱の不調
若年性認知症になった
一晩中眠れないし
記憶力が全然だめで
またとりかえるのも親を説得したり
あるいは自分で脚立をもってきて
高所作業か
結構大変
相談員に相談すると
それしかないでしょ
じゃあ
使わずにこれをきに
縦長のLED間接証明風にしますか
といわれ
結構な不調でどれも大変

A 回答 (2件)

古い蛍光灯に戻すしか無いよね。

    • good
    • 0

もうさ、別の部屋で勉強したらいいんじゃね?



・・・投げやりな回答はともかく本題・・・

色調も変えられるLED照明器具に買い替えればそれで解決しそうなんですけど、
買い替えを拒まれているんですよね。
ならば自分で購入してはいかがでしょう。
また、今の照明器具が【シーリング】で繋がっているなら素人さんにも簡単に交換できます。

部屋の広さでどのくらいの明るさが必要なのか、
どのくらいの価格になるのか、
が変わってきます。質問者さんの使用環境に関する情報が一切ありませんのでそこは自身で調べてみてください。

ラピッドスタート形、または、グロースタート形の蛍光灯を使っていらっしゃるなら、工務店に【シーリング】への切替工事を依頼しましょう。
どの工務店に相談すれば良いのか分からないなら、多少高くはなりますが家電量販店で相談することを勧めます。そこでLED照明器具を購入すれば喜んで紹介してくれるでしょう。

・・・

分からない単語は自身で調べて理解するようにしましょう。


・・・余談・・・

屋内テントを購入してその中に籠るというのもあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A