アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしている高校生です。
夕食と寝るまでの間は空けたほうが良いという意見と、できるだけ長く寝るべきという意見はどちらが正しいのですか?
最近どれだけ言っても兄弟が8時までやってることを終わらさせてくれません。自分の家族は、夜ご飯は一緒に食べるというルールがあるので夜ご飯を食べ終わると9時前になってしまいます。親に何度言っても兄弟になんと言ってもそのルールや時間は変わりません。
そこで、自分は平日学校まで遠いので5:30に起きているのですが最近は22:00には寝ようとしています。睡眠は長く取った方が痩せるといいますし単純に眠いからです。でもこれだと食事との間隔が狭すぎて太りますか?

質問者からの補足コメント

• 遅くなるなら夜ご飯の量を減らそうと思っているのですが減らすと親にグチグチ言われます。

A 回答 (1件)

基本的には早めの夕食、早めの就寝。

ただ今は体が造られる時期なので、正常な睡眠時間を優先させるべきかなと思います。
ダイエットとのことですが医師や健康診断の指摘などがないのなら、下手なことはしてはいけません。
    • 1