アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日は寝過ぎている件について。

月〜金まで働いていて、土曜日はグッタリしています。
土曜日はだいたい8時ぐらいには目が覚めるのですが、10時ぐらいまでベットでゴロゴロして10時過ぎに一回起きてご飯を食べてそのあとまたゴロゴロして1〜2時間寝てしまいます。
その後家事やったり買い物行ったりするのですが、また夕方17時頃に眠くなり、そこでまた1〜2時間眠ってしまいます。
20時ごろに夕飯食べて23時前には寝落ちしてしまうのが最近の土曜日のあるあるです。
土曜日にたくさん寝られるせいか、日曜は元気になります。

ちなみに、平日は帰る時間は早くて8時頃に帰ってきてご飯食べて23時前には寝てしまっていることが多いのですが、夜中や早朝に目が覚めることが多く、そこからまた寝られるときもあれば7時過ぎまでベットで寝られずゴロゴロしていることもたまにあります。

平日の睡眠が足りずに土曜日にはこのような生活スタイルなのでしょうか。

A 回答 (6件)

睡眠不足が祟ってるのでは。

自分では寝てるつもりでも平日 しっかり寝れてないんだと思います。日曜元気なのがその証拠では。
日曜も眠気が抑えられないとかだと、過眠症かとも思いましたが…
眠りが浅いのかもしれないですね。
枕やマットレスなど、睡眠の質を高めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

そうでしょう。


寝れる時に寝といたほうがいいですよ。
お疲れぎみではないでしょうか。
実は人間のサイクルは24時間ではないので、狂ってしまうことがあります。日曜日げんきになるのも錯覚かもしれません。
    • good
    • 1

休みの日にゴロゴロしちゃうのは別にかまわんでしょ


その為の休みなんだから

それよりも平日の中途覚醒<-なのかな・・・ 
の方が心配では?

平日昼の仕事なのか学校なのかで支障出てないなら大丈夫なんだろうけどね
    • good
    • 0

平日働き過ぎもしくはストレス過多なんだよ、


俺もそうだもん、だから俺は残業しないのさ、
生きる為に働き、人生楽しむ為に働くから、仕事時間以外は全て自由時間なのは当然だから自由時間を圧迫するような仕事の状況やストレスなんかは全て排除するようにしてるよ、自分の時間が体調不良なんて生きる意味見出せないね、もし働いた分が全て自分のカネになるようなオーナーなら働くけど、サラリーマン(管理職含む)であるなら決まった時間以外は基本働きません。そんな約束(契約)じゃないからね、つまりアナタはラクしたほうが良いっていうカラダからのサインだよ、残業やめましょう、もしくはやらなくて良い方法を考えましょうよ。
    • good
    • 0

個々に生活スタイル(仕事内容、勤務時間、始め日々のライフスタイル)で


それぞれ皆さんが健康である事が第一の過ごし方かと思います。

今はパートナ―はおられない様に感じましたから、特別に土曜日、日曜日をこうすれば・・・と言う第三者から決め付けた意見は無いと思いますね。

とにかく睡眠はとても大事、心も身体もリフレッシュできるのも睡眠を取る事がポイントで重要ですよ。
    • good
    • 0

月曜日から金曜日の仕事の疲れがどっときて、土曜日はそのような生活になります。


これも5日間の骨休めと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!