アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花金ですが毎週、毎週とても疲れています。
木曜日まではなんとか買い物や遊びに出かけられるのですが、いつも金曜だけはなかなか動けず、帰宅しても家の駐車場で30分くらいぼーっとしてます。
友達は毎日のように飲み歩いていて、今日も飲み会に行くと言っていました。仕事の後によく出歩ける元気があるなと感心します。(コロナとか色々と心配ですが束縛はしたくないし、かと言って会おうよという元気もありません)
この土日も多分ずっと寝てます。
先週の土日は丸一日眠り込んでいてご飯も土日で一食でした。起きてもウトウトしてひたすら寝ていました。はっきりと覚醒したのは月曜の夜中で、そのまま仕事に行きました。夜中から起きていたので月曜日からずっと疲労があります。
こんなに疲れてるのは普通じゃないのかなと不安になりました。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

お疲れさまです。

一週間の疲れがたまっているのは分かりますが、ご飯も食べないで土日寝ていたら疲れは取れない気がします。
もう少し長めの休暇を取って休んでみては? 医者に行くのはそれからでもいいような気がします。
お大事に。 出前でもなんでもいいからご飯はたべてください。
    • 0

普段から身体動かして食欲も体力もつけましょう。

辛くても散歩くらいはした方が気分転換にもなります。

良く学生の時にスポーツ部にいた人は、そのまま食欲も続くので体力もありますが、動かなくなるので太ると聞きますけどね。

ずっと運動してこなかった人なら
元々体力がないのかも知れません。

とにかく食欲がないなら、プロテインを摂りましょう。液体に溶かすだけなので、ごくごく飲めます。

後は、ビタミン不足で、良く聞くクエン酸とか摂るのが良いです。酢の物を摂るのが良いです。

それと体力がないのは、良く睡眠もとれていないのかも知れません。寝具を変え、抱き枕などを持つといびきもかきにくくなるので、呼吸が良くなり、睡眠の質も良くなるので、体力の回復すると思います。

よは、普段から出掛けているから、体力もあるし
食事をしているから体力があるのだと思います。
    • 0