プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今週会える?」と聞かれて「水曜日か木曜日遊びたい 」と返信したら「仕事次第だなぁ 」と言われて、なんかモヤモヤします
以前も「来週会わない?」と言われて、その週になり「火曜か水曜日に遊びたい」と連絡したら「火曜日だめなんよ」「水曜日も」と言われました

いつもこうやって誘ってくれと思って喜んで具体的に話をすると断られて心が折れます
多分ですが悪気はないと思うのですが辛くなってきました
誘われたのに、振られます

付きあっているわけではないので、毎回こんな感じだと本当は会うの嫌なんでしょうか?
先にあちらから誘ってくれるけど、避けられてる気がして仕方ありません

(金土日は私の夜勤あるので月~木しか暫く遊べません、それは向こうも知っています)

A 回答 (3件)

今週会える?


と聞かれたら
いつ?
と聞きかえしたらいいですよ。 
相手に決めさせて こっちの都合が悪けりゃ断ったらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度同じ事があったらそう返します
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/25 12:34

「今週会える?」


『会えるけどいつがいい?』
「来週会わない?」
『いいよ、いつにする?』
これでいいと思うんだけど。

あなたが遊べない日を彼だって把握してるんだし。
「その日は夜勤だから」って断っても不機嫌になることもないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・いつにする?と聞けばスムーズに話が進みそうです
全然思いつかなかったです
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/25 12:36

「今日にでも、今すぐにでも」という返事を期待しているのですよ。



自分への気持ちのバロメーターという意識でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちがこちらに向いている気が全くしません
相手もそう思っているのでしょうか

お礼日時:2022/10/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!