dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在2交代勤務の仕事に就いていますが一週間交代で日勤と夜勤に入れ替わります。最近彼女ができたのですが相手は日勤の仕事の為彼女が家路につく頃にはすでに仕事が始まってしまっている為夜勤の週になると殆どメールでの会話になってしまい電話で話することができません。今の会社には最近転職したのですが夜勤がこれほどまでに恋愛においてわずらわしいと思った事がありません。最近日勤の仕事に転職しようか本気で考えています。そこで質問なのですが女性にとって相手が夜勤者というのはやはりネックになりますか?また夜勤でもうまくやってるって方おられましたご意見きかせてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今付き合ってる彼が完全夜勤勤務です。

普段昼間に働いてる私とは時間帯が会わない上に遠距離なので「ちょっとの時間に・・・」って会うわけにも行きません。

でも全然寂しくないですよ~。私は元々電話がキライでメールでの会話で十分です。電話だとくだらないこと話して時間だけが過ぎて、電話代も掛かるでしょ?
それに時間の制約があることでメールのやり取りも過剰になり過ぎないですし。

そのかわり、私は平日の昼間、仕事の都合をつけ開ける事が出来るので、彼の夜勤明けに会う事もあります。でも本当はきついだろうからそこまでしなくてもいいのに、と思うんですけどね。本人が「きつくてもいいから会いたい」っていうので「それじゃ・・・」と会ってますが。(でも実際私も仕事のペースを崩すわけだからちょっときついです)

そんな状況なのでゆっくり会うのはもっぱら土日。土曜もむこうが仕事の事があるので余り会えません。
最近彼女が出来た、ということでたくさん会いたいのは分かりますが、余り急いでも仕方ない事ですよね?なので、私は会える時にゆっくり会って、ゆっくりいい関係を築けていければと思います。焦る必要はないですよ~。

転職も今の仕事に満足して無いならば考える余地もあるでしょうが、恋愛のために転職されてもねぇ・・・という。感じです。私の彼も「転職しようかな」って言ってますが、私のために転職するならばやめてくれ~!と言ってます。きっと日勤の仕事についたら毎日のように会いにきそうで。彼が夜勤の為、私は夜にきっちり自分の時間が取れていい状態ですよ。
1週間交代で日勤があるならまだマシだと思うのですが・・・。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

元コンビニ店長です。男性ですけどいいですか
夜勤明けでも会いにいきましたよ。
デートもしましたよ。だって仕事が終わったら彼女とデート
できるわけじゃないですか。
そこまではしんどくても、
顔みたら疲れも眠たさも吹き飛んでしまいますね。
貴方の気持もわかるよ、
友達はしんどくないデートしてるもんね。
でも彼女って不満言わないと思いますよ
貴方が頑張ってることは知っていますから

いくら時間がずれていても休日もあるわけですからね
転職とはまた別問題です。

とりあえず就職したならとりあえずで終わります。
その仕事に楽しみや喜びができたら
その仕事での成功が将来あると思います
そのときの貴方の顔はいい顔してるでしょう
なお彼女は惚れ直すかもしれませんよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

なりませんよ~~~

私も彼がサービス業で、24時間営業のレストラン勤務です。
ほとんどが夜勤ですが、彼の頑張っている仕事だから・・・
その分、日勤の時や、お休みの日に甘えさせてもらってます(^0^)
ほとんどメールや、留守電のメッセージで連絡とってますが、
たまに「手紙」を書いてとおねだりしたりしてます。

真剣にお付き合いしていくと、将来的のことまで考えたくもなりますので、
転職されてまで・・・はどうかな?と思いますよ。
彼女は夜勤を不満におもってるんでしょうか???
あなたに「いつも夜勤で連絡も取れずにごめんね」って気持ちがあれば、
彼女も分かってくれると思いますよ。
    • 0

以前付き合っていた人が交代制の工場に勤めていました。

昼勤と夜勤が5日ごとに変わってるって感じでした。
でも彼は「これが俺の仕事なんだから」って言ってました。
彼女にもよると思うんですが、そんなに声を聞かなくても会えなくても
愛情が薄れる事はないような気がします。
私は全然平気でしたし。
2年ほど付き合って、結局遠距離になって別れましたが…
夜勤だから別れたって事はないです。
相手が夜勤の仕事をしていても、愛情は変わらないですよ。
今の仕事にやり甲斐があるなら、彼女のためだけに退職するのはどうかなぁ~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました!

1週間くらい、我慢しましょう。

この週の仕事が終わったら、彼女に会える!って励みにしてくれた方が、彼女も嬉しいと思いますよ。
転職しようかと思うくらいなら、そのお仕事が好きではないんですか?もし、そうなら、彼女に関係なく転職して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

私にはネックになりませんね。

それより、恋愛の為に転職するって考える方ネックになりえるかも。
    • 0
この回答へのお礼