dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人に〇〇日予定ありますか??と聞いたら「たしか日勤だよー」と返事が来ました。
その後、大変ですね次の日も仕事ですよね?と聞いたら「日勤だったよー」と来ました。
予定が空いてるか私は聞いたのに、日勤だの夜勤だの言われても困るんですが忙しいならごめんなさい予定があるの一言でよくないでしょうか??

A 回答 (4件)

「空いてない」って答えるんじゃ、あまりにもバッサリし過ぎて失礼じゃないですか。


理由として「仕事」と答えることの何が悪いんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら日勤夜勤云々なんか誰も聞いてないので一言にまとめて仕事だよ〜でよくないですか??

お礼日時:2021/11/11 19:43

予定ありますか?に対してのアンサー、次の日も仕事ですよね?に対するアンサー。

何かおかしいですか?
予定が空いてるか聞きたいなら、空いてる日を聞けばいいだけだと思いますが。
それに別の方もおっしゃってますが、日勤なら夜は空いてるかもしれませんし、夜勤なら翌日は明け休み、翌々日は1日休みかもしれません。
相手があなたに興味ないならハッキリと言ってくれるかもしれませんので、あなたもハッキリ聞いたらいいと思います。
    • good
    • 0

日勤なら日中は不可で、夜勤なら日中は大丈夫って事じゃないの?

    • good
    • 0

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
時間をおいて冷静になって考えれば、よい所や、一緒に過ごした楽しい思い出もあったのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!