dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が給料明細を見せてくれません。給料が去年から減ってます。旦那に聞いても何も言いません。通帳は私が持ってます。天引きしてるかもと疑ってますが確認する方法はありますか?

A 回答 (5件)

給料明細書も見ないで、どうして給料が昨年から減っていると


言えるのですか。通帳を見ただけでは分かりませんよ。

可能性としては旦那が嘘を言っている可能性がある。疑うのは
良くないけど、給料が減っていると言えば信じるだろうと考え
て、何らかの小細工をしている恐れもある。
例えば会社に嘘を言って、事情があり銀行振り込みにしないで
現金渡しにして欲しいと頼めば、会社は希望通りに現金渡しを
します。それを通常の額だけ会社名で振り込めば、会社が振り
込んだように見せかける事は出来ます。

実際はアップしているとも考えられます。自分の小遣いを増や
そうとして、どうせ妻には給料明細を渡さないのだから、小細
工をしてもバレないだろうと考えて、今回のような事をしたの
かも知れません。あくまで推測で事実とは異なるかも知れませ
んが、可能性としては無いとは言えません。

方法はあります。旦那の会社に電話して、給料明細は貴女宛に
郵送して貰らえるように頼めば、もしかしたら希望を叶えて貰
えるかも知れません。これしか方法はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年俸制なので給料金額の証明書?を貰いました。でも減ってきたので…おかしいと思ってました。小細工してそうです。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 17:17

役所に行けば所得証明を取れます。


今行ってももらえるのは一昨年分で、6月になれば昨年分の収入がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 17:09

お給料が、


通帳の額以下かも知れませんよ。
夫が、
無理して、バイトして、
補填してるかもしれません。

男って、
バカだけど、
プライドありますからね。
そこには、触れてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足してくれてるなら黙っておきますが別の通帳に振り込んで自分の小遣いにしてるんではないかと疑ってしまいます。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 17:19

家庭問題は 家庭で解決させましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/05/14 17:19

信用できない人間に給与明細は当然見せませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています