アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親には色々と感謝してるけど
私が社会人なってから
親からの電話がすごく恐怖

なぜかって

内容がほぼ「申し訳ないけど金貸して」だから。
しかも毎回1万とか。

私が独り身だったらまだいいけど
旦那も子供もいるし、私の給料旦那の給料は、旦那の口座に全て移してるし、アプリと連携もしてて旦那がスマホでいつでも残高確認できるから、この1万なに?ってなったら面倒。

もーやだ。

A 回答 (3件)

断っていいです。


旦那さんに話せるような人道的理由があるなら話は別ですが、そうではないのなら断りましょう。
そういう悪癖ははっきり拒絶しないと目が覚めないです。
    • good
    • 0

何それ。

もうびっくり。
親として恥ずかしい。
どうしても生きていくうえで援助しないといけないような状態なら
それはそれで家族を入れて相談したらいいと思うけど。
でも、ちょっとずつ一万円というのも、何か怪しい。
甘えた親なら、しっかり断ることも大事。
だって、人間は本来自立して生きていかないといけないんだから。
それなりの覚悟を持ってもらうことは必要だと思うけど。
    • good
    • 0

「今まで貸した分をまず返して!」って言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!