dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して3ヶ月めです。
私の旦那は一緒にいる時間もAirPodsしてYouTubeなど動画みてます。
しかもノイキャンで笑
なので用事あって話しかけても聞こえてないので
ジェスチャーして気づいてもらって旦那がAirPods外して初めて会話が成り立ちます。
同棲も4年くらいしてたのですが、同棲してる時からそんな感じでした。
旦那も私も一人の時間は必要なタイプなので彼なりの1人のなり方なんだと思います。
でもいちいちジェスチャーするのめんどくさいんで最近ほんとに必要最低限の会話しかしてません。
ご飯食べててもAirPodsはしてないけどスマホで動画流しながら食べてるし、食べ終わったら別の部屋へ行ってしまいます。

最近も旦那はサッカーが好きなのでよく休みの日は観戦に行っています。
私は興味無いので行ってません。

給料は一緒にしててお互いお金の使い方や休みの日は干渉してません。
お小遣い制とかも決めてないので通帳にあるだけ自由に使えます。


私たちは子供絶対欲しいというタイプでは無いです。
旦那は子供苦手なので。
でももし出来ても子育て大変なのにAirPodsされてたら腹立つしなぁとも思います。笑

皆さんは夫婦でどんな感じですか?

A 回答 (3件)

うちも特に会話という会話はないですよ。


嫁はスマホでゲームしてたり、テレビ見てたりしてますし
私は家では、ほとんどの時間はPC使ってなにかしてますので
会話は必要な時だけですね。

子供嫌いって言うけど、私も子供はそんなに好きじゃなかったけど
子供出来たら、可愛いって思えるようになったので
子供は作って正解だったなって思います。
パパとかママとかしゃべりだした頃が一番かわいく思えます。
子供成長をビデオカメラで録画して、ずーっと何年も録画して来たので
小さい頃から大人になるまでの映像を保存していて
たまに小さい頃の子供の姿を見ると癒されますからね。
こういうのがあるから、自分が生きてきた証を残せるし
仕事とかでストレスになった時も子供達がいるから癒されるので
子供は作ったほうがいいと思います。
家族でワイワイご飯食べたり、みんなで旅行行ったりして
子供達が大きくなったら、ご飯作ってくれたりするので
それが楽しいんですよ。
    • good
    • 0

同棲からそうなら変わらない生活を続けているだけ。

それが貴方が選ばれた結婚だと思います。
うちは専業主婦なので帰るまでは部屋を片付け美味しい物を作って帰りを待ち。今日の料理は30点とか言われて仲良く暮らしてます。テレビのチャンネル権は私にありません。麻雀で帰ってこなかったりゴルフで土日居なかったり好き放題ですから私も友達と遊んでいます。夜一緒に寝てくれたらそれで満足です。
    • good
    • 0

二人で興味のあるYouTubeなどをテレビで流します



元々相性がよく、お互いの好きなものを少しずつ共有していきました。

やがてはお互いにそれも好きで詳しくなっていきました。

二人の夕食を大切にしています

55型の大画面でYouTubeを見ます

必ず一緒に食べ、僕が料理します

お小遣い制ですが不用な金は返却します。

自己啓発や運動の備品はお小遣いに含みません

欲しいものはしっかりと話し合いをして高いものでも買います。

なのでお小遣いという概念はうちではありません。

欲しいものは素晴らしさや情熱により説得します。必要なら節約も努力します。

ノイキャンというかイヤホンは耳に悪いので使用しません。

最近は高級車を契約しました。なので使うところはしっかり使っています。
節約もかなり頑張ってます。

妻は病気で今は働いていません。

今は頭金を貯める目的もあり限界まで節約にチャレンジしています。月20万貯めてます。

外食を完全にやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A