プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の給料が去年上がったのに
いつのまにか減らされており元に戻っていました。
−2万程減りました。

そのせいで家計が苦しく貯金もできず
家の貯金がありません。
(子供の為の貯金は毎月貯めてるのであります)

私はパートに出ていて人件費削減でシフトを減らされ
毎月5万程の給料です。全額もしものために貯金してます。

旦那は金遣いが荒く小遣い30000円
渡しても携帯代払いでpaypayを使い
二万ぐらい携帯代が高いです。
何回言ってもやめないので小遣いから引くことに
しました。それでもまだ使ってます、、、。

本題なのですが、旦那が去年友達と温泉旅行に
行きました。帰ってきたらこれから毎年友達と旅行に
行くから!と言ってきました。
そして今月旅行に行くといい、
旦那はpay payの使いすぎで小遣いも少なく
1年前から行くことわかっていたのにお金も貯めておらずお金がない状態です。

旅行の新幹線代などを友達が立て替えてくれたらしく
後で返さないといけないみたいです。
それプラスご飯食べたりなんか買ったりするから
あと五万は必要なんだよねと言ってきました。
家の貯金はないことを旦那は知っているので
私の貯金をあてにしてきました。

旅行代貯めとく期間は1年もあったのに
貯めなかった自分が悪いと私は断固拒否したのですが
次は子供の貯金に手をつけようとしてます。

ほんとムカつきます。自分の娯楽の為に
人の金あてにするのも、
毎年一回行く意味もわかりません。
家族で行くならまだしもお金もないのに友達と行くとか
わけわかりません。

A 回答 (1件)

これ質問?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!