プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にいるか不明ですが、
毎月、給料はほぼ使い切りで、
貯金無い人ってどういったメンタリティなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ある意味、物欲は無い気質?

    基本、蓄財で高額な物買ったり、新規事業を始める訳なので、
    ローンなど借金制度のカモ?

    悩まずにリボ払いと長期ローンもくめるみたいな?

    付き合いなど見かけ上の知り合いは多数とか?

      補足日時:2024/03/16 15:30

A 回答 (8件)

無能なんでしょう



その仕事が永遠にあるという保証も無いのに
    • good
    • 0

預貯金は待機資金で、たくさんあっても増えませんので、預貯金以外の資産に振り分けている人も多いです。


預金が無いと何かお金が必要になった時に問題も起こりますので、有るに越したことはありませんが、たくさんあっても活用しないお金であれば絵に描いた餅です。
近年では給料から個人年金や企業型DCが天引きされたり、NISA積立などに取り組む方が多く、預金よりも利回りを考えて運用されます。
給料が出てすべてが消費に消える人は将来困ると思います。
    • good
    • 0

ちょっとおかしい人かな?

    • good
    • 0

宵越しの銭は持たないってやつですか。


それは江戸っ子メンタルだからですよ。
    • good
    • 0

給料が少なくてやっと生活している人は多いと思います。

メンタリティーとは関係が無く、それしか方法がないからだと思います。段々格差社会が広がっているのでしょうね
    • good
    • 2

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、給料が少なくて仕方無くやっているだけで、メンタルはカナリすり減らしているでしょう。

    • good
    • 0

貯金できないほど薄給のため不安を抱えて生活している。


結婚や金のある男を捕まえることで解決できると考えている。
他人に迷惑かけてないしなんとかなるだろうと楽観的。
    • good
    • 0

仕方なくやってるんですよ。


本人だってしたくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A