電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間が私に「貯金がたくさんあるでしょう?」と言うのですが、
私は給料が少ないので 、貯金が少ないという理論になります。
給料が多いほど貯金が多くて、給料が少ないほど貯金が少ないという常識からです。
だから 給料明細書を比べてみたら 貯金が多いか少ないか分かるでしょうか?

A 回答 (6件)

給与が多い人ほど、その分浪費も大きい傾向にあるので、一概には言えません。


節約しているかによりますね。

貯金が多いイメージを持たれているのは、
想像ですが、あなたがお金を使っていないイメージだからでしょうか。
    • good
    • 0

貯金が沢山ある人というのは、無駄な出費や趣味等への大金の出費があると思われない人に対してでしょう。


年代が近い人では、給料の差はそれほど貯蓄額には影響されないと思います。
    • good
    • 0

同じ職場に方からの発言なので給料明細を見せなくともだいたいの給料は分かるでしょう。


なので、その方から見られたら
主さんはお金を使ってるイメジージを持たれてなくて
(私よりは)貯金がたくさんあるでしょう?
と言われたのではないでしょうか
    • good
    • 0

ムリ



どんなに高給でも、全部使う人は貯金ゼロです。
    • good
    • 1

その人はカマをかけているんです


揺さぶりをかけて本音を聞き出そうということです
    • good
    • 0

単なるお世辞だと思いますけど...。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!