dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォーの彼が
浪費家でローンもあり、貯金もしてなかったら別れますか? 

給料も少なく出費も多いため貯めていける予定も見通しもつかないとして。

デキ婚でもしようならあなたの貯金だけが頼りになるかもしれません。

A 回答 (6件)

目が悪く、時間が取れ、先ほどの解答を読み直したら誤変換が……。



>同等で痛い方なので、
→同等で居たい(後々誰のお蔭で云々と言われたくなく)でした。^^;

ついでに……。

昔話にはよく、夢ばかりを追い続けている売れない絵描とか、売れないバンドマンだとか、売れない作家などを、捨て身になって支え続けるような、愚かながらも健気で献身的な女の話が小卒にもドラマにも映画にも多かったですね。(^^)

私はそんな愚かで馬鹿だけどひたむきな女性像は同じ女ながらも決して嫌いではありません。(o^^o)

そして大抵は、後にそのダメ男は爆発的に売れたりするのですが、それで売れた後、他の良家の女とかが言い寄って来て、世話になった女を捨てたり、女の方から身を引いたりた……(笑)古き良き時代の物語です。( ◠‿◠ )

しかし、この質問の男性はその夢さえも持っていないような気がします。
    • good
    • 0

なぜこういう質問が出るのか不思議


記載された前提だけで判断するなら、こういった男性を「彼」に選んだ女性の側にも相当な問題があると感じます
    • good
    • 0

当然別れるよね。


少なくとも賢明な女性がその付き合いを維持するとは思えんよね。

続けるとしたらよっぽどパッパラパ―の子でしょ。

なんたって稼ぐというのは生活のエネルギー、命のエネルギーなのよ。

昔はね、男が狩猟に、女は子育てや家庭を守るという
お仕事だったわけさ。
狩猟できない男は食べ物持ってこないんだから家族もろとも飢え死にするわけよ。
なので女は獲物を捕ってくる男でなければけ一緒になんかなれないのよ。

じゃぁ、現代に置き換えると獲物ってなーに?
そう!お金なのよ。

そのお金を稼げる男じゃないと危なくて一緒になんかなれない。

そういうDNAが女性には備わってるの。

びっくりするくらい頭が悪い女じゃないと獲物一匹取れない
男と一緒になんかなるわけないのよ。

まして借金なんぞあろうものなら付き合うわけないじゃん。
マイナスなんだもん。

男は仕事して始めて男なのよ。
仕事するってのは獲物を捕ってくる!ってこと。
つまり稼ぐってこと。
    • good
    • 5

類似の質問を今までいくつも読んで来ましたが、どうしたらいいですか?


というものが多かったです。

質問者それぞれの学びの最中だろうし、他者の恋愛事情や夫婦事情にあかの他人が無責任に口出しなどできないと思っているので回答に困るのですが(あなたならどうしますか?)と問う、このような形の質問形態なら答え易くて良いですね。(^^)

私は例え夫や恋人でも、余程の大金持ちで余程の温厚で太っ腹の甲斐性がある人以外は、脚力上下の関係を作りたくはなく同等で痛い方なので、あまり相手のお金ばかりに頼りたくは無いタイプです。
持ちつ持たれつが理想です。

でもこの場合、圧倒的に持ちつ持ちつになる可能性しか見えません。

私が十億でも持っていて、余程その人に他者には無い突出した魅力でも無い限り、私ならば別れます。
    • good
    • 2

結婚相手としては最低の条件ですね。


考える余地はゼロだと思いますが。
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手との付き合い方を考え、それについてお互いじっくり話し合ってみてはどうでしょうか。
あなたがどのような感情を相手に持っているのかが分からない状態なのではないでしょうか。相手に気持ちを伝えないと相手が戸惑ってしまうかもしれませんね。
いいご縁がありますように。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!