これ何て呼びますか

大学生の皆さんの平均月収と貯金額を教えてください。
私は今飲食店でアルバイトをしています。
大学3年生女子です。
最近新しいバイトを始めたのですが、面接時にこちら側から出した条件と言うか希望(月に最低6万は稼ぎたい、出来たら8万位を希望)は通るから大丈夫と言われたのでバイトを変えてそのお店でバイトすることにしたのですが、実際働き始めたら月に4万程度、多くて5万5千位しか稼げないようなシフトにされています。
店長的には自分が大学生のときは5万稼げれば十分だったと言って今のシフトが当たり前のように思っているようなんですが、こちらとしては高校生のころだって6~7万稼いでいたので正直今の給料は厳しいです…
ただ私は大学3年で就活が始まるという理由で新しく雇ってくれるところがみつからなくしょうがなく続けているんですが・・・
前置きがなくなりましたが、色々不安なので皆さんの月収や貯金を知りたいです。
出来たら
・学年
・住んでいる都道府県
・月収
・貯金
を教えてください。

A 回答 (3件)

大学4年間+大学院2年間を通じて・・(もう卒業してますので^^;)



東京の八王子市のアパート住まいで:

(月収)
仕送り17万円(但し全部は使いきらず、毎月使った分が口座に補充されてこの額にに戻るシステムでした)
バイト(家庭教師): 化学の家庭教師+予備校講師 で月7万円もらってました

(貯金)
最盛期100万円くらい(車を購入する際の足し(親援助に+αの資金)にしました)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仕送り17万も凄いですが、家庭教師などで7万稼ぐのって凄いですね!
あ、でも東京だと家賃高いですもんね;
でも友達から準備などいろいろあって意外と大変だと聞いていたので結構頑張ってバイトされてたんですね。
仕送りあるのにえらいです^^

私は今貯金70万位なんですが、就活の諸々の費用でかなりなくなりそうで不安です…

参考になりました♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 22:22

面接時に出した希望が通っていないなら、契約違反にならないか一度調べて攻めてみる手もあるかもしれませんよ



さて、お金ですが

学年 4
場所 神奈川
月収 仕送り10万のみ ただし、家賃、光熱水費、携帯、ネットは親払い
貯金 250万 (節約のみでためました。ただ、結構飲みとかは行ってますが)

高校生で6~7万って、羨ましいですね すごい 最近はみんなそんなんなのかな?(逆に質問です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分口約束でしかなかったので契約違反とまでは行かないのかなと思ってます;
貯金250万!すごいですね^^
やはり節約は大切ですね。

私の場合、某ファストフード店でバイトしていたんですが土日は8時間フルで入れてもらえて、平日も結構提出したシフトの希望通りに組んでくれていたので、高校生でちょっと時給が低かったんですが実家暮らしには充分すぎるくらい稼がせてもらってました^^
そこのお店が閉店するまでは大学生になっても続けてたんですが、今の高校生は当時の私より頑張ってる子もいて私も驚きです(笑

お礼日時:2010/07/04 11:36

>雇ってくれるところがみつからなくしょうがなく続けているんですが・・・



こんな気持相手にも伝わっているから、あなたはお店に必要とされていないのかもしれませんね

しょうがないなんて気持ちで働かれたらお店側としても迷惑千万ですからね

前置きが長くなりましたが
私が学生時代はデイトレをしていたので平均30万くらいだったと記憶しております
貯蓄はお金だけで4千万くらいでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い訳になりますが、私も仕事はきちんとやっているつもりです。
むしろ自店の店長と言うのはいわゆる雇われ店長と言うやつで、店長自身のやる気が全くないんです。
お客様からのクレームが以前からあってついに解雇通知がお店に届いてからは特にひどい状態です。
どうにかバイトの皆でお店を切り盛りしているんです。
…とこちらもなんだか熱くなってしまいました。申し訳ありません。

私の友達の中にも今月は20万稼いだ!と自慢していた子がいますが、30万は凄いですね。
驚きです。

お礼日時:2010/07/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!