あなたの習慣について教えてください!!

生活費、お小遣いを10の倍数日毎にしたいのですがいくらぐらいが適当でしょうか?

A 回答 (5件)

適当加減は、家族構成や収入によりますが。

。。
お小遣いは、交通費、食費等は含めないものという認識ですかね?

家族がいるなら手取り10%くらいじゃないですかね。独身なら貯蓄との兼ね合いなので、ご自身で決めてください。20%でも30%でも問題ないなら、それで良いと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取りの10%ですか。勉強になりました!

お礼日時:2024/07/30 10:54

今の3分の1毎にしたらいい。


増減はそうしてから考えればいい。
    • good
    • 0

月小遣いの3分の1。



一般的には月小遣い額は手取り月収の1割程度と言われますが、どこまで小遣いに含むかは家庭により差があるので、あくまで目安です。
https://financial-field.com/income/entry-161951
    • good
    • 0

家庭や環境によってことなります。


北朝鮮の金正恩の娘の場合、使う場所は無いかもしれませんが、6桁円とか、8桁円とかも可能かもしれません。逆に、家庭内でも食料事情が困窮しているケースなら、お小遣いという、発想はないかと思います。
    • good
    • 0

わかりません。


どんな生活レベルであるのか。
そもそも生活費にはどういう費目も物が含まれるのかによります。
お小遣いは対象者の年齢やそのお金で何を賄うかによるでしょう。

ということで具体的な記載が全くありませんのでわかりません。

ちなみに「10の倍数日毎」ということは毎月10日、20日、30日に行うのだと考えますが、31日がある月はまあ1日我慢してもらうとしても、2月20日の次は3月10日と間がかなり開くことになります。そこは支給額を増やすなど考慮が必要でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A