プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃんおばあちゃん家へ行くと、いつも「お小遣いもらえるかな」と期待してしまいます。それでもらえないと「楽しかったけど、お小遣いもらえなかったな〜」と思ってしまいます。これはおじいちゃんおばあちゃんに失礼ですよね?いつも罪悪感を感じます。それともみんなこんな感じですか?

A 回答 (6件)

もちろん、期待してました。



そして、もらったときは少しオーバーリアクションしてました。
    • good
    • 3

母方祖父母が八百屋をやっていたので、お金じゃなくてお菓子を貰えてうれしかったんですが、小学校に上がった頃には、跡取りの伯父の奥さんからもらった方がみんな幸せなんだなって分かってて、その伯母さんから貰った時には格別嬉しそうに振舞っていたのを覚えています。


お年玉は祖父母から貰ってましたけどね・・・元旦の朝から兄に手を引っ張られてお年玉をもらいに近隣の親戚の家を回ってましたよ。
    • good
    • 2

期待しました。


母親からは、貰うな怒と言われましたが、こっそりくれました。1分一目会うだけで5万くれました。
    • good
    • 2

僕は会社以外はお金を貰えません、親戚からは誰も貰えなくなってしまいました。

    • good
    • 1

あなたに孫が出来た時に分かります

    • good
    • 2

私の場合は特に期待してなかったので人それぞれだと思います。

逆にお小遣いくれると言われても断ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!