プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り月給35万円
お小遣いが月\20,000(昼食代込)ってどうですか?
とても足りないので朝4:30に起きて自分で弁当つくってます。
※材料の9割は小遣いから買ってます。

A 回答 (4件)

ご主人(男性)でしょうか?


お小遣いの定義(生活費とお小遣いのライン)はその家々によって話し合いで決めるものだと思います。
月給35万と言っても、家族構成やそれぞれの家族の事情によって自由になるお金は違うでしょうし、一概に言えるものではないですしね。
ただ、例えば奥様は毎日外で豪華なランチを楽しんでいる・・・のような場合はバランスが悪いですから、話し合って、お互いが納得できる金額を決めるのが妥当だと思います。

>朝4:30に起きて自分で弁当
夕食のときに弁当のおかずを取り分けてはいかがですか?
自分の場合、大部分を夕食から転用するので、朝作るのは卵を焼くとか、何かを簡単に炒めるとか、それくらいです。
朝食を食べながら弁当箱に詰めるので、朝食の時間も含めて、30~40分程度ですね。
節約は負担にならないようにしないと気持ちが続かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね。 既に自作弁当は3年続いてます。

お礼日時:2017/02/16 07:33

離婚すれば全て自由だよー。


そんなにお金貯めて、ちょっと何に使うのか聞いたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;゚ロ゚)ハッ その手があったか(w
コメントありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

お礼日時:2017/02/16 07:30

気になるのなら奥様に家計簿つけて見せて、と言えばいいかと。

月々どこにいくらの出費があるか把握すれば小遣いが多いか少ないかわかりますよ。あなたの家庭の支出がいくらかがわからないので第三者には多いか少ないかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)
嫁さんはお金の話をするとすぐ不機嫌になり面倒なので裏金作ります♪
ありがとうございました。(もう離婚したいし)

お礼日時:2017/02/16 07:32

十分や無いでっか!多いぐらいでっせ!


で、9割で幾ら使っとるん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ま、マジすか(゚ロ゚;)。。。。 私の努力が足りない。。。のか?

お礼日時:2017/02/16 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!