アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で4人家族年収500万なら
お父さんの月のお小遣いはいくらが妥当だと思いますか?
またいくらもらってますか?

A 回答 (10件)

妥当とか無いです。


支出の情報くらい載せたらどうですか?(笑)
    • good
    • 0

年収500万円が可処分所得か、税込み額面かで異なりますが、税込み年収500万円で可処分所得がそれよりも下ですと4人家族で結構厳しいでしょうから、3万円以下であるご家庭が多いと思います。

    • good
    • 0

>そりゃバカだわ


まぁ、500万ポッチに言われてもねぇ。
    • good
    • 1

昼飯代が入るかどうかで全然違う。

住宅ローンの有無も大きいな。
バナナはおやつなのか、否、それが人生w
    • good
    • 0

もっと年収もらってるけど、30年以上ずっと月2万。

ま、出張費とかはこっちに入るから、別にいつも5万以上はストックしてるけど。それで十分な足りてるけどねぇ。純粋に自由なものにしか使ってないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃバカだわ

お礼日時:2023/07/22 02:25

各家庭の支出状況によるので、また住んでいる地域によっても異なるので、どれが妥当とかは言えないですよね。


私の場合は、毎月の給与の手取り額の10%としてました。
    • good
    • 0

だいたい月収の20%が目安ですから、8万円くらいでしょうか。


私は、新婚のころから10万円/月で固定でした。
    • good
    • 0

支出がどの程度かによるのではないですか。


例えばローンや家賃の有無によって、同じ収入でもお小遣いに使える額は相当変わってくると思いますが。

諸々考慮せずにざっくりと言えば、4人家族で年収500万だとかなりかつかつになりそうですから、お小遣いとしてはまあ、月に1万円もあれば良い方ではないですかね。
    • good
    • 0

お小遣いの内容による

    • good
    • 0

3万一日千円。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収いくらで3万?

お礼日時:2023/07/21 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!