アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お小遣いについて

専業主婦ですが、毎月お小遣いが15万あっても足りません。

やりくりしてるのですが、、

高級食器やドールが好きなので、
ひとつ1万から10万以上します。

専業主婦のみなさんはお小遣いいくらでやりくりしてますか。

ちなみに子どもはいません。20代前半です。

A 回答 (10件)

高いものを自分で買っていたら足りません


自分の欲しいものはプレゼントしてもらっていますから
自分では買いません。
必要なものは買ってくれますから
小遣いなんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約頑張ります

お礼日時:2024/03/09 23:14

投資して金増やしてまとめ買いしてください



値切りもやりましょう

そんなチマチマ買わないでください
    • good
    • 1

手取り120万!!どんな仕事でしょう。

気になります。お小遣いが15万!!普通?お小遣いがある事自体うらやましすぎます!
    • good
    • 0

追記



まぁこういう質問者みたいな専業主婦がいるから、ますます男性側は結婚したくなくなるんだろうなぁ

旦那の金で好きなことしまくるお金を稼ぐことの大変さを知らない質問者のような専業主婦がいるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は新卒で働いてましたが、旦那側の都合で仕事辞めました。
専業主婦で居てくれる方が、旦那も助かると言ってます。
女性に好きな物も買わせてあげられない男の人って嫌ですね〜。

お礼日時:2024/01/03 00:08

働けばええやん。

    • good
    • 2

小遣い15万もあれば十分だろ



それで足りないんなら生活レベル下げたら?
    • good
    • 2

お金のかかる奥さんで、旦那さんが気の毒です。



>専業主婦のみなさんはお小遣いいくらでやりくりしてますか。
一般世帯のお小遣いは、2万位です。

夫婦のお小遣いの相場や目安はいくら?
https://sure-i.co.jp/journal/household/entry-505 …
手取り額が月40万円の場合、夫婦のお小遣い合計額は4万円です。この4万円を夫婦間で分配します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは手取り120万くらいなので、
それでもお小遣い取りすぎですね。反省します。

お礼日時:2024/01/02 23:49

また、解決もしない質問に答えた、


残念だ
    • good
    • 0

考え方が逆です。


「お小遣いはいくらか」から入るのではなく、出費全体からいくらのお小遣いが適正なのか、旦那さんと話し合って下さい。
    • good
    • 0

自慢かよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A