dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦生活をしている皆さんのブログや動画などを見ていると、妻が夫に対してお小遣いをあげている人をよく見ますが、この行為はほとんどの夫婦がそうなのですか?

A 回答 (4件)

https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/ …
こちらの調べによると、共働き夫婦で妻が家計を管理し、夫は小遣い制の割合は47%ほどですね。

1位 妻が管理、夫は小遣い制 47.4%
2位 財布は夫婦で別々。支払い項目別に家計を分担 18.9%
3位 夫が管理、妻は小遣い制 15.3%
4位 生活費をそれぞれの収入に合わせて一定の割合ずつ負担。残りはそれぞれの小遣いまたは貯金 8.4%
5位 生活費を半分ずつ分担。残りはそれぞれの小遣いまたは貯金 6.3%
    • good
    • 3

夫婦生活、、、意味ちゃうで、、、。

    • good
    • 1

動画とブログはごく一部

    • good
    • 0

えっ、それは小遣い制にしてる夫婦限定じゃないですか?



「決まってる小遣いじゃ足りなかったから、もう1万出して」
「しょうがないわね、今度だけよ」

と言う感じで。

それとも夫婦生活をした時に、妻が夫にお小遣いをあげるの?
それも凄い夫婦だね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!