dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年代的にも自分で書いてて恥ずかしくて頬が熱ってしまいます。
40代半ばを過ぎ 同年代の夫と今恋愛しています。
子供も3人おりますが二人は巣立ち、高校生の娘を来年進学させ 学費はまだまだ掛かる時期ですがなんとか夫と頑張って生活してきました。
子育てや生活に追われていた若い頃は 恋愛結婚はしたものの 夫への愛は薄れ、空気的存在というか同士っていう感覚になってしまい 生涯夫へ恋をする事は二度と無いと思っておりました。
子供が手元から巣立ち 末娘にも彼氏が出来き 忙しい時期から開放された途端 寂しさが自分を襲い必死で打ち込める物を探した事もありました。
それがここ数ヶ月 年代的にも体にも変調が訪れ、女性特有の更年期の始まり。 そしてホルモンバランスの崩れ。普通は体の熱りやいらいらの症状と聞きますが 私の場合 夫が側に居てくれる事。
そして 恥ずかしいのですが 異常に夫に抱かれたい・・・と思うようになりました。主人は元気ですし いつも優しく接してくれ抱いてくれます。ただ若い頃には経験した事のない性欲が異常に起こり 私っておかしいのだろうか?って思ってしまう今日この頃です。
誰にも聞けず このサイトをご覧の皆様のご意見を伺いたく書かせていただきました。とにかく夫が事が好きで好きでたまりません。
結婚後数十年過ぎてもこんな感情が起こるんですね。自分でも驚いています。

A 回答 (15件中1~10件)

良いじゃないですか! 


40代後半でも夫婦でそのような気持ちになれること自体、最高に幸せということですもんね♪

ただ、今までの人生 決して平坦な道のりではなかったと拝察します。
それをお互いの努力と協力で乗り越えたということが、別の視点からすると[魂が目標を達成した]ということであり、二人がパートナーとして目標を達成したということは、ちょうど過酷なレースを制覇したチームメイトという感じだと思います。

そしてこのこと(改めて旦那さんを好きでたまらないという気持ち)は、同時に天からの大いなる祝福でもあるんですよね。

とても素晴らしいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に今幸せです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 21:28

とてもすばらしい事だと思います。


読んでいて、とても心が温まり涙が出ました。
私は結婚数年の夫婦ですが、今心の底から夫が大好きと言えなくなっています。私もnatuko_1さんのように夫大好きになりたいです。どれくらいかかるかわかりませんが、頑張る勇気をもらいました。ありがとうございます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^;
私も長い結婚生活の中で 夫を心の底から愛せなくなってしまった時期がありました。一緒の部屋に居るのも苦痛で 息苦しく感じたり 夫の帰宅や休日。最悪でした。経験上 子供の教育方針の違いや お互いの実家の問題。その度乗り越えてはきましたが 精神安定剤を飲んで 冷静を保ったり 書ききれないほど沢山ありましたよ。
そんな時期が過ぎ子供から手が離れ 今は熟年離婚という言葉をよく耳にしますが、私にはとてもじゃないが 別れるなんて考えられませんでした。本気で一人になりたいと思った事もありましたが 現実一人で生きていくなんて勇気はありません。
夫も年と共に短気だった性格も丸くなり 私に更年期の初期症状が始まると とても優しく接してくれました。
私のこの書き込みに 『同じ人を二度愛する事が出来る』と回答した下さった方がおります。 本当だと思います。
hertさん~!!自信を持ってください^^;
生まれ育った環境の全く違う他人が長い間生活するんですよ~~山有り谷有り!!心の中もそうですよ~~!!

お礼日時:2007/11/30 13:36

こんにちは、30代の主婦です。


まだまだ子育て真っ最中ですが、主人が一番大好きです。
少し自信をなくしていたので、とても心が温かく勇気さえももらえた気持ちになりました。
ステキですね!!私も主人とそんな夫婦になりたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子育ての時期は 妻より母親業の方が忙しくなりますよね^^;
女性同士ならその時期に対して理解できますが 男性には難しいかもしれませんね^^;でもそういう時こそご主人に甘えてみてはいかがですか?!
縁があって一緒になられたんですもの 通じ合えますよ^^;
これからも夫婦円満で生活なさって下さいね^^

お礼日時:2007/11/30 13:24

こんばんは。


昨夜、質問者様のご質問・回答者様の回答内容を、読ませていただき、心が軽くなった私です。
で、今夜、書き込みさせていただくことに。

私は、40代半ば。主人は、50代前半の夫婦です。
私も最近、妙に、主人に寄っていきたくなる自分がいて、どうしちゃったんだろ?なんて思ってました。
結婚23年。色々あったけど、夫婦仲は良く、自営のため、毎日一緒ではありますが、つかず離れずの、とっても楽な関係だと思っています。
夜は、誘われるときだけで十分でしたが(回数は少ないです)、近頃は、もっと・・・ってなってしまい、自分をどうすればいいのかわからなくなっていました。
昨夜、そんな気持ちを、そのまま主人に伝えたところ、すんなり受け入れてくれました。
どちらかというと、さばさばした夫婦なので、照れも存在して、言い出しにくかったんですが、主人のほうは、嬉しいようにさえ取れるくらいの言い方でした。
これから、私も更年期の症状が出てくるかもしれません。
でも、主人がいてくれたら、乗り越えられるっていう安心感があります。
共に、歳を重ねてきて、白髪もいっぱいになった主人が、私も大好きです。
読ませていただきありがとうございました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

暖かいご意見ありがとうございました。
私と同年代の方だと思われますが 体調の変化や夫への愛情が私と
同じ様子ですよね^^;
私も結婚27年 山有り谷有りの結婚生活で、時には離婚を考えるような時期も有り 子供の為だと自分に言い聞かせ(夫も同じだと思います)寝室も別々になった時もあり 果たしてこの人と一生共に過ごせるのだろうか?って疑問に思った事も多々・・・・
しかし 夫婦って不思議ですよね~~
こんなにも愛しいと感じ、子供が一番大切!って思っていた自分。。。。しかしそれは大きな間違いに気がつきました。
それは 子供は大切です! でも自分にとって一番大切であり愛してる人 それは夫なのです。
こんな事に気がつかなかった自分に恥じさえ感じます。
私も老いたんでしょうね・・・・・
とにかく今は主人の事が大好きで大好きで 本当にどうしちゃったんだろう?って思える毎日です。
でも そんな風に夫を愛しく思える自分が本当に幸せです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:27

私もです(*^_^*)


主人が最愛の恋人で、めちゃくちゃ大好きです。

仕事も一緒(経営者なので)
家のソファーの席も必ず隣
呑みに行くのも、どこ行くのも一緒
デートもしますし、
ホテルにも・・行きます((+_+))
そんな事が、年を重ねて行くほど、多くなってきました。

昔は警察が来るほど夫婦げんかもしましたし、
浮気もされましたけど<今もされてるかも知れませんが・・(-_-メ)>

子ども達も<ラブラブやな~>って言ってますが、呆れてはいません。

お互いの欠点がすっかり見えて、喧嘩したり悩んだりしながら
夫婦をやって来ましたが、
欠点や、嫌いな所を受け止められるようになって、
思いやりの心と、いたわる心で接することが出来るようになってきたんでしょうね?!

性欲もあなた様と同じです。
ホルモンの関係でしょうかね?
でも、もうすぐあがってしまうので、本能で無意識に<今のうちに!と>なるのかな?・・なんて夫婦二人気楽に考えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

微笑ましいご意見ありがとうございます。
お子様の前でも御主人と仲の良い姿 素晴らしい事だと思います。
そんなご両親のお姿を見て育つお子様はきっと素晴らしい大人に成長なさるでしょう^^;
人間誰でも欠点はありますよね^^;それを夫婦お互いに受け入れる事ができそして理解しあえる。
素晴らしい事です^^;

性欲・・・・・おそらく同じでしょうね・・・・
自分でもどうしちゃったんだろう?って不思議です。
きっとホルモンの関係なのでしょうが 私はきちんと主人に話しました。理解してくれましたよ^^:

お礼日時:2007/11/26 21:33

凄くいい事だと思います。



私は男で40代・結婚14年ですが妻を愛してます。
いつでも抱きしめたいです!

長く夫婦をやっていると山あり谷あり、喧嘩もしましたし離婚を考えたこともありました。
でも最終的には二人で仲良く生きていくのが一番!と最近思うようになりました。

日本人的な発想だと照れくさい感じがあるとは思いますが、いつでもどこでも仲良くしていいと思います。
それが自然だし年も関係ないですよ!

そんな中高年が増えてくれば若い人たちも「結婚っていいなぁ」って思うようになるかも?
そして平和な世の中になっていくのでは・・・・

末永くお幸せに! 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ご主人様が奥様を愛し、いつでも抱きしめたい・・なんて言葉
素晴らしいです^^;
本当に山有り谷ありの人生でしたよね~~
そして最終的には夫婦二人 健康で長生きする!私も同感です。
暖かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:36

素敵ですね。


恋は必ず冷めてしまうけれど、同じ人に何度も恋をすることは出来る
仲の良い夫婦はこの繰り返しなのだ
と、どこかで読みましたが、まさにそうなんですね。

お子様の手が離れ、淋しさがよぎる時期かと思いますが
ご主人とふたりきりの生活に戻るのもちょっと楽しみになりそうですね。

私も質問者様ご夫婦のような、40代になっても50代になっても仲良し夫婦が目標です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。
夫にはもう恋は出来ないと思っていた自分でしたが・・・・
恋愛時代(独身時代)のような気持ちが湧き上がり、自分でも不思議でしょうがありません。
確かに冷める時期もありましたが、また夫に恋をした・・・・
そんな風に思える自分が幸せです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:39

結婚27年、55歳の夫です。

我々夫婦もよく似た状況です。子供二人とも成人しております。下の子が来年から社会人です。上の子供が希望した大学に入ってからくらい(6-7年前)と思いますが、家内との仲は良好です。子育てが終わり、今後二人での新たな生活について、日々話し合っています。夜の回数も増えたように思います。これからが、今まで子供優先にしてきた生活を夫婦優先にして楽しみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。
子供から手が離れると 本当に夫婦二人だけになってしまいますよね・・そして改めて夫婦の大切さを感じました。
恋愛時代(独身時代)のような気持ちに戻れた自分に幸せを感じております。お互いに健康には気をつけて夫婦円満で長生きしたいですね^^;貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:42

結婚して13年で私も40すぎていますが、新婚当時と同じぐらい仲良しです。

手もつなぐし、布団も一緒に寝て手をつないで寝ることもあります。周りからするとヘンな夫婦といわれますが、同じような考えの人がいて、うれしいです。旦那さんを大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご意見ありがとうございました。
手をつないで寝るなんて素晴らしい事ですよね^^;
私もそうですよ~~!!
お互いに主人を大切に思い、末永く幸福で生活しましょ~~!

お礼日時:2007/11/26 22:16

私も(まだまだ未熟な年齢の女性の者ですが)、全然おかしく


なんて無いと思いました!! ..と言うか、素晴らしいです!
旦那さまに、そんなにも抱いてもらいたいなんて、素敵です。
そう言う(旦那さまに、抱いてもらいたいと言う)感情を持つ事が
出来て、 また、 きちんと優しく旦那さまがお応えになって
下さっているので有れば、 更年期に出る症状も、良くなってくって、
言う意見も聞くのです!(すみません、私医者では無いですが..)
と、言うか、世の、離婚や浮気・不倫の多さに、【結婚恐怖】に
陥っております、私にとって、 とっても!!夢を与えて下さる
ご質問者様の投稿に、 こちらが感謝を、させて頂きたいくらい。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に夫が愛しいと思える自分が幸せです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!