アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年代的にも自分で書いてて恥ずかしくて頬が熱ってしまいます。
40代半ばを過ぎ 同年代の夫と今恋愛しています。
子供も3人おりますが二人は巣立ち、高校生の娘を来年進学させ 学費はまだまだ掛かる時期ですがなんとか夫と頑張って生活してきました。
子育てや生活に追われていた若い頃は 恋愛結婚はしたものの 夫への愛は薄れ、空気的存在というか同士っていう感覚になってしまい 生涯夫へ恋をする事は二度と無いと思っておりました。
子供が手元から巣立ち 末娘にも彼氏が出来き 忙しい時期から開放された途端 寂しさが自分を襲い必死で打ち込める物を探した事もありました。
それがここ数ヶ月 年代的にも体にも変調が訪れ、女性特有の更年期の始まり。 そしてホルモンバランスの崩れ。普通は体の熱りやいらいらの症状と聞きますが 私の場合 夫が側に居てくれる事。
そして 恥ずかしいのですが 異常に夫に抱かれたい・・・と思うようになりました。主人は元気ですし いつも優しく接してくれ抱いてくれます。ただ若い頃には経験した事のない性欲が異常に起こり 私っておかしいのだろうか?って思ってしまう今日この頃です。
誰にも聞けず このサイトをご覧の皆様のご意見を伺いたく書かせていただきました。とにかく夫が事が好きで好きでたまりません。
結婚後数十年過ぎてもこんな感情が起こるんですね。自分でも驚いています。

A 回答 (15件中1~10件)

良いじゃないですか! 

40代後半でも夫婦でそのような気持ちになれること自体、最高に幸せということですもんね♪

ただ、今までの人生 決して平坦な道のりではなかったと拝察します。
それをお互いの努力と協力で乗り越えたということが、別の視点からすると[魂が目標を達成した]ということであり、二人がパートナーとして目標を達成したということは、ちょうど過酷なレースを制覇したチームメイトという感じだと思います。

そしてこのこと(改めて旦那さんを好きでたまらないという気持ち)は、同時に天からの大いなる祝福でもあるんですよね。

とても素晴らしいと思います。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に今幸せです。
貴重なご意見ありがとうございました。

私も、とてもいいことで、うえらやましいなあ~~と思います!!

人と比べておかしいとか、一般論、なんてナンセンスだと思います。
質問者さんが、人生を共にするパートナーを大好き、なんて、こんなステキなことはないです!!!

私も質問者さんのようになれる様に、がんばりたいです。

あと、更年期のつらい症状はツムラの市販の漢方など、効く人にはかなり効くらしいです。我慢しすぎないで、お大事にしてくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫を愛しいと思える自分が幸せです。
漢方の情報ありがとうございます^^;
どうしても辛くなった時は試したいと思います。

素敵な事です。

おかしいだなんて思わないで大丈夫!!。

女性に限らずですが、いろいろと経験、体験して
はじめて『良さ』ってものが心技体と揃うものだそうです。
そしてお互いがそれないの年代に差し掛かっても好きあって
いられることは素晴らしいことでしょう。

これからも御夫婦仲良く!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に主人の事が愛しいと思える自分が幸せです。
女性に生まれてきて良かったです^^;

すごく素敵な夫婦なんですね。

うらやましいです。
きっと人生で二回も同じ人に恋愛出来るくらい素敵な旦那さまならいっぱい受け止めてくださっているのでしょうね。

更年期は母親を見ていて辛そうでしたので、体を大事にしてくださいね。
そしていつまでも素敵なご夫婦でいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更年期は本当に辛いものですよね。
私は愛する夫に支えてもらい 切り抜けていきます^^;

なんて可愛い奥様なんだろって思いました!

本来夫婦ってそうあるべきものだと思います。これからの人生どうぞお幸せに!
そしてお体お大事に・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に健康第一ですよね^^;
夫に支えてもらい更年期を切り抜けていきます。

私も、40代半ばを過ぎました

去年から、質問者様と同じ状態です
40代に入ってから
40代後半、50代の先輩奥様の更年期についてのお話
よく聞く機会あったのですが、
皆さんおっしゃるには、旦那さんと仲良くしたほうが更年期は軽くて
すむということでした。中には旦那さんとうまく行ってないなら、ボーイフレンドを作っても、女性として、満足できるようにしたほうが良いなんて教えてくれる人もいたくらいです。そして、ある知り合いの方は、ご主人様との関係も悪く更年期障害で、鬱にまでなり、大変な思いで生活されている方も・・・

そして、私も去年、子供の決定的な親離れから、ものすごい喪失感に襲われ、精神的に大変な中、救ってくれたのは主人でした、今でも、朝晩、抱きしめてくれます、かなり夜のほうも、頻繁です、そして、質問者様と同じように、若いころより、もうずっとずっと、体が感じやすくなっており、性欲もあります。夫に抱きしめられると、夫に対する愛しさが、心のそこから沸き起こり。抑えきれなくなります。
こんな自分をとても幸せだと思っています。女に生まれてきてよかったとほんとうに感じています。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ考えの方からのご意見ありがたいです。
本当に夫を愛す。長年連れ添った夫婦にとっては薄れかかってくることなのかもしれませんよね。
それと何よりも更年期を向かえ 一番の治療である夫の愛
それによって受け止めてもらっている事は何より幸せな事です。
私も女性として生まれ 夫のいう人生の伴侶に巡り会えた事は
本当に幸福だと思っております。

私も(まだまだ未熟な年齢の女性の者ですが)、全然おかしく

なんて無いと思いました!! ..と言うか、素晴らしいです!
旦那さまに、そんなにも抱いてもらいたいなんて、素敵です。
そう言う(旦那さまに、抱いてもらいたいと言う)感情を持つ事が
出来て、 また、 きちんと優しく旦那さまがお応えになって
下さっているので有れば、 更年期に出る症状も、良くなってくって、
言う意見も聞くのです!(すみません、私医者では無いですが..)
と、言うか、世の、離婚や浮気・不倫の多さに、【結婚恐怖】に
陥っております、私にとって、 とっても!!夢を与えて下さる
ご質問者様の投稿に、 こちらが感謝を、させて頂きたいくらい。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に夫が愛しいと思える自分が幸せです。

結婚して13年で私も40すぎていますが、新婚当時と同じぐらい仲良しです。

手もつなぐし、布団も一緒に寝て手をつないで寝ることもあります。周りからするとヘンな夫婦といわれますが、同じような考えの人がいて、うれしいです。旦那さんを大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

暖かいご意見ありがとうございました。
手をつないで寝るなんて素晴らしい事ですよね^^;
私もそうですよ~~!!
お互いに主人を大切に思い、末永く幸福で生活しましょ~~!

結婚27年、55歳の夫です。

我々夫婦もよく似た状況です。子供二人とも成人しております。下の子が来年から社会人です。上の子供が希望した大学に入ってからくらい(6-7年前)と思いますが、家内との仲は良好です。子育てが終わり、今後二人での新たな生活について、日々話し合っています。夜の回数も増えたように思います。これからが、今まで子供優先にしてきた生活を夫婦優先にして楽しみましょう。
    • 4
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。
子供から手が離れると 本当に夫婦二人だけになってしまいますよね・・そして改めて夫婦の大切さを感じました。
恋愛時代(独身時代)のような気持ちに戻れた自分に幸せを感じております。お互いに健康には気をつけて夫婦円満で長生きしたいですね^^;貴重なご意見ありがとうございました。

素敵ですね。

恋は必ず冷めてしまうけれど、同じ人に何度も恋をすることは出来る
仲の良い夫婦はこの繰り返しなのだ
と、どこかで読みましたが、まさにそうなんですね。

お子様の手が離れ、淋しさがよぎる時期かと思いますが
ご主人とふたりきりの生活に戻るのもちょっと楽しみになりそうですね。

私も質問者様ご夫婦のような、40代になっても50代になっても仲良し夫婦が目標です!
    • 2
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。
夫にはもう恋は出来ないと思っていた自分でしたが・・・・
恋愛時代(独身時代)のような気持ちが湧き上がり、自分でも不思議でしょうがありません。
確かに冷める時期もありましたが、また夫に恋をした・・・・
そんな風に思える自分が幸せです。