アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年目です(夫46歳、私42歳)

先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから
夫に恋してしまいました(笑)

恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が
ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話
しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と
頼もしく感じたことだと思います。
旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです

その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく
メロメロになってしまいました(笑)
早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。

こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが
同じような方いらっしゃいませんか?
あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが
夫婦で告白とかっておかしいですか?
夫にもっと好きになって欲しいんです

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

ほほえましい悩みで、こちらまで幸せになってしまいました。

告白いいと思いますよ。
素直に旅行先での頼もしいあなたが素敵で、惚れ直しちゃった~!と
顔を見て言うのが恥ずかしいなら、肩をもみながら後ろから言ってもいいかも?

私は毎日告白しているので、
あなた様の様に20年ぶりの告白って、それはそれでいいな!ドキドキしそう。と
うっとりしました。

毎日告白。どうやってしているかというと、
「あれえ?なんだかあなたの事好きになっちゃったみた~いよ?」と
夫が何か私に親切にしてくれたら、言うんです。

例えばグラスにワインをついでくれたりしたら。

三割増しで見えるって、いいシチュエーションですねえ。
いいなあ。
うちはしばらく夫婦で海外に行ってないからなああ。
新婚旅行の時、ホテルで
「差額を払うから、朝食のランクを上げてくれ。あの人たちが食べているランクにしてほしい。」と
ペラペラ~のペラ!と英語を話して、さっさとOKもらった旦那の姿、思い出すわ。
隣の人が食べている豪華な朝食が腹に入るか否かの瀬戸際だったから、
(隣の人のホント美味しそうだった。ヨダレがだらぁ~。)
無事食べれたこともあって、旦那が素敵に見えたもんだ。
「一生ついていきま~す!」っていう気分。

その他、安芸の宮島で少ないコインロッカー争奪戦で、
夫はおばちゃんたちと、同時に手を伸ばしてバチバチ火花が散ってしまい、
夫はとっさに「ペラペラ~のペラ!」と
英語でおばちゃんたちに話しかけて、
おばちゃんたちは「あ、外人さんだ!アワワ!どうぞどうぞ!汗」となって、
夫は見事コインロッカーをGET!
そこへ「ロッカーあった~?もみじまんじゅう買ってきたのも、一緒にいれといて~や~。」と
バリバリの関西弁の私が戻ってきた事件とか、
バスの中でもマナー違反のおっさんに、
英語で注意したら、たいてい「はい。わかったよ。」とおとなしくひっこむし。
海外旅行でなくても夫の語学力に助けられてるのでうっとり。
だから、まあ、いいか。(←?どこが?よくないだろうが。)

最近三割増しで見えて格好いいとおもったのが、
この暑さと湿度で、夫の足の小指に
水虫が再発したことかな。

足を洗ったあとに、水虫薬をつけて、
風通しを良くするとか言って、ティッシュを小さくたたんだのを
小指と薬指の間に挟んでいる姿は、とっても新鮮で、
「さすが男前は水虫なってもカッコいいのね!」と思い、

そのティッシュが外れて床に落ちているのは、
やっぱり私は拾い上げられなくて(素手で触りたくない)
でも汚そうにつまんだら夫が傷つくかな、と思いあぐねて
「あのティッシュ何かな?」と夫に聞くと
「ああ、指に挟んだ奴が落ちたんだな。後でまたつかうよ。」と言うので
「げ!再利用・・?汗」と内心驚いてしまい、

夫は次に水虫菌に餌をやるときに、それを拾ってはさんでいたので
「ちゃんと約束守る立派な人。」と感心し。
水虫に餌をやる姿も「さすが男前は何してもカッコいい」と・・・・
エンドレス。

「こんな私冷静に考えると気持ち悪いな~と思いますが、同じような方いらっしゃいますか?」

そうですね。町内に一人ずつ確実にいると思います。
あなたが一人、ここにも一人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

毎日告白ですか…羨ましいですね

うちはお互いに“好き”とか言わないんですよね
だから何考えてるんだか分かりません
私は態度に出やすいので夫は私の感情は
手に取るようにわかってると思いますが…

なので今回は告白してみたいな~と思ったんです。

いざ、伝えようと思ってもどんなきっかけで
伝えたらいいのかわからなくて
まだなーんにも言ってません

「さすが男前は何してもカッコいい」
そうなんですよー かっこいいんです!
こんなこと書いてたら会いたくなってきました

「そうですね。町内に一人ずつ確実にいると思います。
あなたが一人、ここにも一人。」
同志がいらして嬉しいです(#^.^#)

お礼日時:2013/08/27 17:53

素敵ですね!!


私も妻からそう思われたいです。

でも、自分が好きになったから夫にも好きになって欲しいというのは、
あまりよくないと思われます。

愛なんて、与えるだけでよいもの。
相手に愛を期待すると、期待した愛が返ってこないだけで裏切られた気分になるものです。

だけど、告白はありかもね(笑)
ホレ直したとか、カッコいいねとか。

プラス方向の自分の気持ちを伝えるだけなら、単純に喜ぶんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね…見返りを求めては
いけないんでしょうね

見返りを求めず気持ちを伝えて
みるつもりです

お礼日時:2013/08/28 09:44

結婚して20年経っても、そんなに仲良しなんて凄いと思いますよ!


なぜそんなに仲良しで居られるか教えて欲しいです^^

告白・・・

良いと思います!!
旦那様も、喜ばれると思いますよ^^

わたしの両親は、口論が多くて大変だったので、
わたしも将来pinepine0309さんの様な夫婦になれるようになりたいと思いました!

これからもお幸せに(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚して20年、いろいろありました
山あり谷あり(といってもさほど大したことはないんですけど)

20年たっても、まだこんな気持ちになれるんだーって
自分でも不思議なんです
このまま空気のような存在になっていくんだーって
思ってましたので。

再び恋させてもらった夫に感謝ですね
(なぜだか旅行から帰ってきてから痩せたんですよ。
あっ!おなかを壊したとかじゃないですよ!)

お礼日時:2013/08/27 18:19

結婚23年、50歳の主婦です。



全然おかしくないですよ。
私もしょっちゅう告白しています。
お互い褒めまくっています。
「カッコイイね。頼もしいわ、大好き」
「お前もきれいだよ」って
バカップルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

いいですね
素直にご自分の気持ちを伝えられるって


「お前もきれいだよ」
言われてみたーい(#^.^#)

お礼日時:2013/08/27 18:13

いいですね。

微笑ましくてそういうの大好き。スキンシップをどんどん取りながらますますご夫婦仲良くなさったら素敵ですね。

私も互いにしょっちゅうあります。相手のいいところはどんどん褒める。でもお世辞抜きで感心する事があります。いつも思います。一人より二人のほうがいいなって。そういう時は、互いに惚れ直した!って大声で言います。(国際結婚です)逆に失敗した時は、人間は完璧じゃないからね、失敗からも学べるね、って言って喧嘩をなるべくしないか、未然に防いでいます。些細な事は明日まで持ち越さないように二人で解決、そうじゃなきゃ互いに疲れますよね。

夫が日本に単身で行った時の話ですが日本の男性の英語能力はかなり高いと評価していました。皆さん思っているよりかなりおできになります。いまどき手を振って逃げて行く人はいないそうです。それとかたことの男性でも話しの察しが良いそうです。頭がいい民族なのでしょう。一般的に信用できる親切な人が多いと言っていました。駅員の方も親切ですね。困って立っていればすぐに話しかけてくれます。素晴らしいです。

ご主人をこれからも大事にしてもっともっと褒めてハッピーな関係を保ってくださいね。告白、どんどんしてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

rexnthomasさんご夫婦 素敵ですね
まさに理想の夫婦像です

スキンシップはいつもとってるんですけど
20年近くも“好き”“愛してる”と言ってないと
いざ伝えようと思っても中々言えませんね…

まずは褒めること、感謝することから
始めてみますね

お礼日時:2013/08/27 18:11

好きになってほしいから



好きと伝えるのですが

好きあって夫婦でいるのですから

告白はやりすぎ?

でも代わりにといっては

旦那さんにいい妻だと思われるように

優しくしたらいいのでは

まぁあまり期待せずに

逆に後で落ちるかもしれないので

旅行楽しかったから

また10年後も行こうねでいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/08/27 18:01

男(30半ば)



すごく羨ましくて・・・
「いいね」ボタンないので一言コメント。

これすごくいいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いい年して恥ずかしげもなく
書き込んでしまいました

お礼日時:2013/08/27 17:54

愛されたいから愛すってなっていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その通りですね。
少しクールダウンしてみます。

お礼日時:2013/08/26 15:28

結婚20年で、ご主人に恋をするって素敵なことだと思うけど、ご主人に恋して思うことが、「夫にもっと好きになって欲しい」なんですか?



求めすぎ、欲張りすぎは、せっかくの幸せを壊してしまうことだってあるんじゃないかと思いますが。

人には、愛されたい派と、愛したい派がいますが、愛しても、愛されないと幸せになれない「愛されたい派」の人は、自分の幸せが人の心次第ってことになるので、常に不安だし、不安定ですよね。

愛されたい、愛されたいなんて、そんなにがめつく人の心をほしがらなくたって、ご主人はすでにあなたの夫なんだから、結婚20年経ってまたご主人に恋できる幸せを、そのまま実感なさったらいかがですか?

告白なんてものは、自分の欲望のためにすることで、もともと自分本位な行為です。そんなことをするよりも、日々の生活の中でいつも、ご主人に愛情あふれる笑顔や言葉や行動を示していればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

tromlさんにすべてを見透かされて驚きました。

確かに私、愛されたい派です。
常に愛されていないと不安ですし、気分的にも不安定なところ
あります(自分に自信がないこともありますが)

こんな私に20年も付き合ってくれている夫に感謝し
あたたかい家庭をこれからも守っていきます

お礼日時:2013/08/26 15:27

年齢も近い既婚男性です!


素敵なお話し、ありがとうございます(^^)/

精神的、身体的に健康であれば気持ちもカラダも若々しく
恋心も持ち続けられるような気がします。

20年以上もいつも一緒にいるうちに慣れや全てを知ってしまった
ような錯覚の仲ではお互いに刺激もなくなり、
新たな発見も少なくなります。
状況によっては大恋愛で結婚をして結婚と言う大きな目標が達成すると
その後は不本意ではあるかもしれませんが、
相手への見方が減点する事ばかりが多くなると思います。

今回は旅行により、普段とは違う環境ですごく色々新鮮だったのではないでしょうか!
『夫婦で告白とかっておかしいですか?』
良いと思います!
照れる気持ちもあるかもしれませんが、
『やっぱり大好き!』とか『一緒になれてすごく幸せ!』
って表現は大切です。

日常でも人との関わりで良い感情を言葉や態度に表現することが少ない世の中です。

私はここ数年間色々と辛い事があって、友人達に深い思い遣りをかけてもらいました。
本当に嬉しくて、言葉では表しきれない感謝の気持ちがあります。
だから、かっこつけず、照れずに表現しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

好き!と伝えるだけでなく感謝の気持ちを
伝えることも大切ですね。

これだけの時間を共にしていると
やはり“やってもらって当然”とか馴れ合いに
なってしまうことがありました

独りよがりにならないように気持ちを伝えてみますね

お礼日時:2013/08/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!