マンガでよめる痔のこと・薬のこと

足の裏なんですが、これって水虫ですかね?
痒みがあります。

「足の裏なんですが、これって水虫ですかね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答、ありがとうございます!!
    皮膚科を受診して参ります。

A 回答 (6件)

大体指の間にできることが多いです。

水虫かどうかは検査すればすぐに判りますので
皮膚科に行かれてくださいね。

おそらく汗疱かと思います。
暑いので靴やサンダルでも汗をかくと出来たりします。

https://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yoroz …
    • 4

いずれにせよ専門家である皮膚科の先生に

診てもらうのが一番確実で安心だと思いますよ。
水虫なら長期にわたり、薬を塗らないといけないので
薬局で買うよりも処方してもらうほうが安く上がりますし
水虫でないなら、何なのかがはっきりわかりますからね。
    • 3

ムシできない水虫

• 1

そうでしょうね。

• 1

水虫ですね。

• 2

ダニに刺された後に見えます!

• 2