アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦希望の贅沢嫁もらったら毎月の維持管理費用は20万近くかかりますよね?
嫁の国民健康保険料10,000円
嫁の国民年金保険料15.000円
嫁の電気 スマホ料15,000円
嫁の基本食料品費用60,000円
嫁の基本美容化粧費30,000円
嫁のお小遣い   50,000円
嫁の衣料品代金  30,000園
合計で21万円となります。
美人でお姫様気取りの女子大出の嫁さんもらったらこのくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • これプラス自分の分や家賃やその他医療費や保険いれたらトータルで最低50万円はないと贅沢な美人妻はもらえないということでいいですか?

      補足日時:2023/07/15 06:57

A 回答 (11件中1~10件)

私(男性69歳)は結婚当初から共稼ぎでしたから、金銭の心配はなかったです。


知人で妻が扶養家族のような世帯は、節約志向で、たとえば、子供を大学に行かせるときは奨学金です。
ところで,
もしも夫が正社員や公務員で、妻が国民年金第三号被保険者になれば、それなりに楽だと思います。(社会保険の扶養家族になるからです)
国民年金第三号被保険者になるための条件は、妻の年収が130万未満です。
もしも夫が自営業なら、そのようなことはできません。
でも最近のニュースでは国民年金第三号を廃止する動向もあるようです。
ところで,
質問者様はおやと同居希望ですか?
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
    • good
    • 1

人それぞれでお金かかる人は本当に


かかるようですね〜!!
その人にどれだけお金をかけて
あげたいかだと思います

美人最優先だったらお金かければかけるほど
(エステとか整形とか美容系いけば)
美人になってくだろうし…

ちなみに絶対いらない情報だと思いますけど
美人ではない女子大卒の平凡女は
計算したら月5万円でした!笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは素晴らしい女性ですね、四年生大学出てるんですから素敵ですよ!

お礼日時:2023/07/19 17:45

維持管理費用は、個人や家庭の状況によって異なります。

一般的な費用の目安をお伝えしますが、具体的な金額は人それぞれの生活様式や選択によって異なることをご了承ください。

1. 健康保険料や年金保険料: 国民健康保険料や国民年金保険料は、所得や年齢などに基づいて計算されます。具体的な金額は個人の条件によって異なりますので、所得や扶養家族などの要素を考慮して詳細な計算が必要です。

2. 電気やスマートフォン料金: 電気やスマートフォンの料金は、使用量やプランによって異なります。一般的な平均的な使用量と料金を基準にして計算することができますが、個々の状況によって異なる場合があります。

3. 基本食料品費: 基本食料品費は、食事の内容や家族の人数、食材の質によって変動します。一般的な家庭の場合、月に60,000円程度の費用を見込むことができますが、これも家庭の状況によって異なります。

4. 美容化粧費: 美容化粧費は、個人の好みや使用する商品の種類によって異なります。一般的な範囲としては、月に30,000円程度の費用を見込むことができますが、これも個人の選択によって変動します。

5. お小遣いや衣料品代: お小遣いや衣料品代は、個人の嗜好や生活スタイルによって異なります。一般的な目安としては、月に50,000円のお小遣いや30,000円の衣料品代を考慮することができます。

以上の費用を合計すると、21万円程度の金額が必要となります。ただし、これはあくまで一般的な目安であり、個人の生活スタイルや選択によって変動します。維持管理費用は家庭の収入や支出のバランスを考慮し、個々の状況に合わせて計画する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり21万は必要ですよね。嫁の維持管理費用だけで。私は現在の持ち家ですが、私一人で小遣い込み、公共料金、各種税金、食費や雑貨費で毎月約22〜23万必要です。それに嫁の維持管理21万足すと43万…あくまでも節約なしのノビノビプランで…夫婦ノビノビの専業主婦無職妻にストレスフリーの生活させるには金かかりますね〜、これにやれ国内旅行だ!海外旅行だ!なんて、いれたら膨大です

お礼日時:2023/07/15 13:58

貴方に惚れて


貴方がいれば何も要らないわ、みたいな女は
マッチングアプリにはいないし
貴方にもそんな魅力はないでしょう?

特に美人の嫁が欲しいなら
お金で繋ぎ止めるしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

たしかに…そのとおりです…それに尽きます

お礼日時:2023/07/15 11:31

婚活中の57歳ならその程度の出費は喜んで受け入れましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たしかに…これ受け入れないと結婚は無理です。必死に頑張れば出来ないこともないですが、無理するくらいなら自分だけの一人暮らしでもいいかなと思います。結婚を本音では諦めたいのでこういった計算をして、あ〜大変だ!の気持ちを起こして独身生活の良さを実感しようとしています。

お礼日時:2023/07/15 08:17

健康保険は、家計で一つになりますから、妻の国保は不要。

あと、お小遣い5万円は多すぎる(浮気が出来る)。専業主婦は化粧品代をそんなに使う必要がない。妻用の食料品費が理解不能。
別居結婚を考えているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多めには算出してます。こだわる女いるじゃないですか…あそこの○○しか食べないとか…化粧品にしても、やれネイルサロン、エステ、こだわりのシャンプー、美容室、など…かかりますよ〜

お礼日時:2023/07/15 08:18

No.3です。


丁寧なお礼をありがとうございました。「変な女」がどう変なのかは分かりませんが、あなたが引いてる感じは伝わりました。

冗談抜きで、いわゆる「女子大出のお嬢様達」は、日々家政のスキルを上げるべく研鑽を積んでいます。
人柄の良い女性には、人柄の良い親も(高い確率で)付いています。娘可愛さで、あなたの事も大事にしてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…ご回答者さまの奥様はナイスな方なんですね…そういうマトモな人をゲットしてみたいですよ。人の骨をしゃぶり尽くすようなのばかりです。夢を持ちたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 07:08

まあ、かかりますが、その代わり配偶者控除38万円が得られますので、多少は税金が安くなります。



また、自分が行う掃除や食事などの手間が減るので、多少は節約になります。そしてその分、自分の時間が増えるので、コストパフォーマンスは多少上がります。

後、〇〇クスのコストがご質問の費用に含まれるので、多少は安くなるでしょう。

もう一つ、その嫁が資産運用などの能力があり、夫の稼ぎを不労所得で増やせるなら、実質的に所得がプラスになる場合もあります。

ようするに「嫁をもらう、というのをコストではなく、人材として運用できる経営的視点でみるほうがいい」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今まで、金だけ浪費する無能な女しかあたったことないので…金だけ吸い取られる不安感しかありません。有能な女性っていいですね…

お礼日時:2023/07/15 06:38

内訳はともかく、金額は大体そのぐらいでしょう。


お料理が上手でまめな人なら、その中からお金も貯めてくれます。誕生日とバレンタインにはプレゼントもしてくれるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今まで変な女しかあたったことないので…これにプラス自分の分も必要になるわけですか、手取り50は最低条件ですね…大変です

お礼日時:2023/07/15 06:36

お子様が出来ると


嫁の費用に、また
お子様の費用が加算されます。
大変ですね。
嫁が車に乗ると、
ガソリン代や車の維持費、税金もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手取り50はないとやっていけませんよ…

お礼日時:2023/07/15 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!