アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故姑は、何十年もたっても嫁イビリをするのでしょうか?
姑の娘と同じ年の嫁をイビッて娘とへらへらしていられるの?
嫁イビリに潜む心理ってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分のテリトリーにうろちょろしてるネズミだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつまで自分のテリトリーが広いと思って
いるのでしょうね…。(涙)

お礼日時:2014/05/11 18:50

姑イビりを嫁がしているからだと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫁がしていると言うことは、無いかな…。

お礼日時:2014/05/11 18:48

大事な息子を取ってしまった他人だから。


ただし、あくまでもその人間性の問題で、嫁いびりなど縁の無い仲良しも居ますし、逆に嫁が姑をいじめるパターンも最近多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事な息子と言ったもいい年したオッサンに
なっているのに…。
たまには、姑イジメしたいです。(笑)

お礼日時:2014/05/11 18:46

子離れできてないだけ。


気になるんでしょうね。あと暇ってこと。



趣味や仕事に忙しい方は無縁の問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
其のとうりですね。
無縁の人間になりたいです。

お礼日時:2014/05/11 18:44

お互いの先入観じゃないですか?自分が先にしたという人は居ませんな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先入観とはおもえませんが…。

お礼日時:2014/05/11 18:42

自分が先に死ぬということからくる嫉妬心ではないかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姑が本当にそう思っているなら、
早く逝って欲しい。
私も解放されますし、姑も嫉妬心から
解放されますしね…。

お礼日時:2014/05/11 18:53

息子はいくつになっても、我が子に変わりないですよ。


わかってはいるけど、息子のなかで自分が2番になる事が寂しいんでしょうね。
早く逝ってくれたら…なんて嫁、仲良くする気にはなれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息子の中で自分が2番になるとの事ですが2番では
無いんですよ。
2番どころか子供がいたら子供の数以降になるんですよ。
もし姑がそれさえも解ってなくて寂しいと言ってたら
あまりにも子離れして無い自己中心的な考え方です。
息子夫婦は忙しい仕事に又次の世代を担う子育てに忙しくて
正直姑の寂しさにかまっている時間も余裕も無いんですよ。
もし時間があったらゆっくり休日は休みたいですよ。

お礼日時:2014/05/11 20:54

嫁いびりが何か


他者を受け入れないとこなんじゃないかな?
嫁は戦って自分の地位をつくるんです。
嫁いびり?そんなもんに負けてはいけません。
いびり返してもいけません。
嫁は笑顔で弱さ未熟さも見せながら(そんなもん嘘だよ!)自我を通す。
決して足元は見せない。
よく嫁、姑で旦那を見方につけるなんて言うが違うと思う
旦那はどっちでもいいんです。
姑を見方にするんです。
時間はかかります。
傷つくことも多いかもしれない
長い人生自分の立ち居地をしっかり固めるために必要なこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の意見は言ってきましたが、もう疲れました。
正直これ以上の争いはしたく無いです。
自分の立ち位置は固めて来ましたが、とにかく
しつこい位に言って来る姑にウンザリ。
早く1日も早く逝って欲しいです。

お礼日時:2014/05/12 08:52

「女」だから。



イビられて嫌な思いをした嫁が、姑になると嫁イビりをする。

しかし・・・

本人はイビっている感覚がない。

女性は自分を客観的に見ることが苦手なのです。

故に、本人には自覚がないが、嫁をイビってまう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イビられて嫌な思いをした嫁が、姑になると嫁イビリを
する。とのご意見確かに一理あると思いますが、
本人の人間性ではないでしょうか。
育ちが悪いんですよ。そう言う人間って。

お礼日時:2014/05/12 08:47

他人なので、家族として受け入れられないだけです。



本当は自分と夫と子供たちだけの家庭のままがいいのに、
嫁が入ってくることがなかなか受け入れられないのです。

どうすれば、気持ちよく受け入れられるか、教えてほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問者様もご苦労されている方とお見受けしました。
本当に嫌になりますよね。
わかります。

お礼日時:2014/05/12 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!