アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚した息子夫婦の相談室です。
 息子嫁とは、まだ今のところ、なにも問題なくですが、孫も最近できました。
元々、あまり私は息子とは、距離感があり、日頃も仲は悪くないですが、連絡頻度も少なくイコールそこまで関心もありません。
 よく、お嫁さんと近すぎたら迷惑がられるとか、息子親は煙たがられますが、それなら、逆にどういう関係がうまく行くのでしょう?
 今のところ、何もないですが、結局なにをしても、姑は嫌われるのでしょうか?
 先が不安です。
私には娘もいますが、娘も、結婚したら、あちらのお姑さんを、煙たがるのでしょうか?

A 回答 (2件)

嫌われると決めつけることでもないです。

ですが、相手から何か言ってきたら対応する、でいいと思います。
こちらからはあまりアレコレ言わないこと。

孫に関しては、誕生日とか子供の日などにかこつけてプレゼントを贈るとかしたほうがいいです。

とにかく、結婚したら息子といえど別の世帯、別の家です。
血の繋がる親子だからとか、同じ苗字だから、といった考え方はしないことです。

家には家のやり方考え方があるので、口出ししない。
相手からいってくれば相談にのる、というスタンスでいいです。
    • 2

基本的に息子夫婦には干渉はしない。

でも協力はする。ということを続ければオッケーです。
あちらから連絡がないなら、なにかの記念日などに現金を送ってください。プレゼントの類は不要ですので現金を送ることに注力してください
    • 2