アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子夫婦の喧嘩

ちょっとした会話の中で言い合いになると、私がいる前でも平気で
「お前一回死ねや」や「マジ消えて」など、息子に対して平気でいう嫁がいます。
息子は一切そんな言葉いいません。息子に2人の時ならまだしも、平気で人前でそんな言葉の使い方をする奥さんを注意しないとあなたも恥をかくよ。と、注意したのですが、治りません。友達の前でも、自分の親の前でも言うようです。
そんな子だと割り切っていたのですが、最近夫婦ケンカしたらしく(私が理由では一切ありません)私に対して、離婚するか考えてるので、先に離婚届けにお義母さんのサインだけもらえませんか?とメールがきました。
夫婦喧嘩の中で、離婚するかも決まってもない中、親に離婚届の署名を頼みますか?
そのあとに、解決したのでもういいです。とのこと。
マジで非常識すぎて、ブチ切れそうです。
まわりは孫に会えなくなるよ。とのことですが、ここまで非常識で黙っておくもの?
というか、もう関わりたくありません。
息子に離婚したら?と言いたくなりますが…これは2人問題なのでいうつもりはありませんが。

すいません。イライラしすぎて(;^ω^)
我慢するべきなんですかね。

A 回答 (4件)

あなたの我慢はあろうがなかろうが、この夫婦にとっては無用のものだと思いますね。



あなたがイライラしてようが、納得してようが、この夫婦には、無関係のことですよ。

あなたがそういう言葉を聞きたくないのならね。喧嘩上等で、縁切り覚悟で。
「そんな言葉は聞きたくない。そんな言葉を親に聞かせる嫁もいらんし息子もいらん。そんな言葉を、平気で聞いてる孫もいらん。」
で、おっしゃいまし。それで、いいんじゃないですか?

嫁に言うんじゃなくて、息子に言うんですよ。あなたがどうこう言える相手は、息子だけですからね。

で、本来でしたら。夫婦が喧嘩になった時は、何気なくそっとその場を立ち去る、という礼儀があなたに欲しいものですけどね。世間に常識を問うならば、それが常識ですよ。その場に居続けるのが、非常識だし図々しいんです。
    • good
    • 1

いとこさんの話じゃなくて、息子さん夫婦の話だったのですか?


どちらが本当なんですかね?

真面目に回答された方、可愛そうですよ。



>愚痴への回答が間違ってますか?
受付中
気になる
1件
質問者:hanaokaonaha質問日時:2023/07/03 14:03回答数:2件
言葉足らずで嫉妬や僻みのように言われてしまい再質問します。
前回回答くださった方ありがとうございました。

はじめに
いとこから、義理の親の対応がおかしい。子供の事を考えない人だとおもわないか。と文句や愚痴を言われたので、
内容的に結婚後は2人の問題では?自立するべきだし、生活大変なら自分も働きなよ。と言ったら、
あんたの考えがおかしい。結婚していないからわからない。など非難されたので下記の質問をさせてもらいました。
あらためて、嫁姑の立場の方に私の考えがおかしいのかいろんな意見聞きたいです。
結婚云々、社会人になったら親は関係ない(金銭関係)と思うのですが、結婚してもこどもが金銭的に困っていたら助けるのが普通なんでしょうか。

いとこの夫婦についてです。
私は正社員で務めて10年になり一人暮らしをしています。
30歳になったところなのですが、わたしのいとこ(女)同級生についてです。
社会人経験がフリーターしかやったことがなく、22歳でデキ婚で2人の子持ちです。
旦那さんも同級生で貯金もまったくない状態で結婚して、結婚式はびっくりするほど盛大にし、費用は自身の親持ちです。
相手の親御さんにも身の丈にあった結婚式をしたら?といわれたことに腹が立ったのか、実父に頼み込み(すぐに、パパに~と、この歳になっても、すぐパパ、パパですぐに頼みます)そして、内容は芸能人並みに盛大にしていました。特にお金持ちという訳でもなく、普通の家庭です。
叔父が出していたといっていたのですが(結婚式費用)たりない分?は旦那名義でカードローン(自分は働いていないので借りれない)を作り借りてたようです。数年間返済をしていたようですが、なかなか減らず確認したところ旦那が使いこんでたとのこと。
毎月カツカツで生活していて大変だとぼやいていたのですが、当の本人はそんな愚痴を言う割に一切働きません。
黙ってカードのお金を使いこんだ旦那さんが100%悪いと思います。でも、身の丈に合ってない生活を望み、出来ないと親に頼むのがどうしても理解できません。
そして、びっくりしたのが、今回の件で義理親に全て話をし、離婚するか悩んでるので先に離婚届に署名してほしい。と言ったら返事がこなくなったようです。
離婚するって決まってない状況で、先に署名をたのみますか?決まってお願いするならまだしも、悩んでる時点で義理の親に頼み、そもそも2人の問題だとおもうのです。
それを言うと、私の親は金を出してるが、義理の親はださない。息子が借金してもなにもしない。署名ぐらいお願いしてもいいだろう。だそうです。
私が納得しないと、結婚してないからわからないのだ。といわれてしまいました。
専業主婦しか嫌だそうです。旦那の稼ぎが少ないため、おこずかいもなし、平日はワンオペだから旦那が休みの時はこどもを見てもらうようです。
そもそも、専業主婦が旦那の仕事中にワンオペだっていうのもおかしいとおもってしまいます。
    • good
    • 6

夫婦喧嘩は犬も食わないと言って知り合いのほとんどはその場から出て行くそうです


誰もいなくなったらいちゃついているという事もあったり
へたに口出したおかげで離婚させたのはお母さんだと一生愚痴られそうだと言っている人ばかりです
    • good
    • 2

息子さんに離婚する気がないなら我慢でしょうね。


多くの人は人前ではケンカしないようにするんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A