[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

年齢が進み、子供が高校生くらいになると、ひとり立ちしはじめ、家族旅行にもついてこないらしいです。

そんな時に、男は、家庭内で やや孤立。
嫁は子供にべったり。子供は自分達の世界がある。

さみしいなっと、ふと思い出すのが 学生時代の彼女らしいです。
あるいは社会人まもないころの女性とか。

そうそう あの頃は仲良かったな あの女性と などなど

不倫の始まりは そんなものなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼ありがとうございます。
質問の主旨と変わってしまうのですが。
私の場合、小学校の時の同級生で、中学3年間、そして高校卒業後に1年半ほどの付き合いでした。なので、他にも何人か(も?)付き合った彼女はいますが、思い出すのは彼女だけです。

周りから風の便りで結婚したとか、なんとなく聞こえてきていましたので、実家にかけて本人が居ないのはわかっていました。
お母さんも懐かしそうに話していただき、30分弱は話したと思います。(^^ゞ

その時に、携帯を聞きかけました。
彼女とは30分ほど話しましたが、かけた理由(まぁかなり無理がある理由でしたがそれなりの理由を考えました。)を話したあとは、
むしろ向こうから質問ばかりされ(いつ結婚したとか、子供の年齢、住んでいるところなどなど)私はあまり聞けませんでした。
旦那の事は聞きたいような聞きたくないようなで、その後のメールで多少は聞きましたが、どんなところに勤めていてとか年齢とかは聞いていません。

最初は、もしかして向こうも?なんてことも考えましたが、冷静になって考えれば、余裕のなかった私に息苦しくなり、離れて行ったのは彼女の方なので(まぁ簡単に言えば振られたのですが(^^ゞ)、
付き合いも長かったので情はあっても、愛情はないだろうなぁと・・・(^_^;)

年に1,2度のメールのやり取りですが(電話で話したのも最初だけです)、色々と旦那が帰りが遅いとか、話す事も少ないなど不満は聞きますが、
それも若い頃自由な時に付き合っていたからこそ話せる、いわば腐れ縁的な関係だからであって。(まぁ一応昔はそう言う関係にはなった仲ですが)、けして不倫になるような事はないですね
ただ何となくですが嬉しかったのは「奥さん大事にしてそうだね」とか「良い夫でお父さんなんだろうね」と書いてあるメールが来た時は、あの頃彼女を大事にしていた事は伝わっていたのかなぁと勝手に想像して喜んでいます。

私の場合、見かけたのが30代半ばだったので、それほど昔と変わっていない彼女だったので良かったですが、
他の方も書かれていますが、今、20数年ぶりに見たらどうだったか。(お互いに(^_^;))

時々同級生の女性を見かけますが、彼女を見かけたのがあの時で良かったなぁと思います。

長くなりましたが、最後に1つだけ。
1人だけ相談をした友人が居ます。
その友人曰く、「連絡を取るのなら最悪な状態になる事を覚悟しないと駄目だよ。特に会うのなら」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

私の場合、彼女との関係を私が切り、そして心が腐っていた時に、落ち着ける女性をと探していて、自分で見つけたのが今の嫁です。

ただ、暮らしてみて、特に子供の健康面や 住む場所など、義理の両親などに関連して、この先 心が合わない女性であると再認識しております。 たぶん離婚すると思います、5年以内に。

不倫はたぶんないでしょう。

実は、当時の友人複数に、昨夏会いまして、2次会では女の子もお酒で崩れてきて誰が好きだとかそんな話になってしまいます。当時、別の気になっていたA子にも面と向かって、こんなに女の子がたくさんいるのに当時は誰のことも気にならなかったのとニヤニヤして尋ねられました。

私の彼女K子は消息もわからず、その同窓会にも呼べずでしたが、懐かしい女性H美も 出席していて、相変わらず 綺麗で性格も良く、しかも独身なものですから、随分と 男として 心に刺激を受けました。
本当はK子に会いたく、とうとう車で実家にでかけた次第です。

二人で会わずに 同窓会で会うなら いいかと思いますが、消息わからずで、困っております。

ご忠告ありがとう。

お礼日時:2009/06/12 20:58

40既婚男です。


お気持ちよくわかります。

うちはまだ子供が小中学生なので、親に一応ついてきています。

寂しいなぁとはまだ思いませんが、学生時代のように毎日が楽しかったのとは違い、毎日同じような繰り返し。
昔も同じことの繰り返しでしたが、馬鹿の事をやったり、色々な事で悩んでいた時とは違い、仕事に追われ幸せなんだろうけど、平々凡々と過ごす事で、楽しかった頃特に好きだった女性の事は時たま思い出します。
(私の場合は実家のある町に住んでいるので特に)

もう数年前ですが、10代前半から20歳くらいまで長く付き合った彼女を見かけ、変わらない彼女を見て無性に話したくなりました。(まるで告白前に悩んでいた学生時代のように(^_^;))

色々考え思い切って連絡を取りました。(彼女の実家へ)
まぁ細かい事は長くなるので省略しますが、1度だけ電話で話し、今は年に1,2度近況報告をするくらいです。
最初のうちは、(人数は別にして)会って話したいなぁと考えていましたが、年月が経つにつれて、このくらいの関係で良いのかなぁと思い始めました。(まぁ会ってはみたいですが(^^ゞ)
rodsteさんも順調に過ごされて、遮二無二働いてきた頃に比べ、多少指示を出す年齢になられて(憶測ですみません)、多少なりともふとした時間が出来、思い出されるのだと思います。

他の方達は知りませんが、私は過去を思い出すのは悪いと思っておりません。あの頃があったから今の自分があると思っています。
ただ不倫となると・・・

うちは2年ほど前に、妻が大病をして付き合い始めの頃を思い出し、その頃の自分の気持ちを思い出しました。
小さい喧嘩はありますが、一応幸せに暮らしております。

もう1度付き合い始めの頃をご夫婦お互いに思い出してみてください。

余談ですが、友人が昔の彼女と一緒に飲んだそうです。
お互い懐かしがって話が弾んだようですが、深い関係にならなかったそうです。
なんでもお互いにこれは憶えているだろうと言う出来事を憶えていなかったとか。
しかも忘れられない元彼は、親の反対で別れたあまり思い出の無い(短期間しか付き合わなかった)彼氏だったとか・・・
もしかしたら元カノさん達もそうかも知れませんし、rodsteさんが思い出さない元カノさんがrodsteさんの事を思い出しているかもしれません。

でもそれも運命です。今の奥さんの事を大事にしてください。

経験者として言わせていただきますと、「これは運命ではないか」と考えたこともありますが、舞い上がっている自分から冷静になって考えると「ただの偶然」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、一文字一文字 食い入るように読みました。

まあ そうおっしゃらずに、彼女に電話したときのこと教えてください。

最初、本人を呼び出しのですか? それともお母さん?
それで、彼女は 幸せに暮らしていましたか? 
旦那の顔や経済状況は、子供とか、

ああ 知りたいなあ

男は過去に生き、女は瞬間に生きると 聞いたことがあります。

彼女に愛情を渡しすぎて、心の中の愛情タンクが空っぽになるほどでした。物を欲しがる彼女ではないのですが、彼女に利用されているかのような錯覚になり、私の自尊心が傷つき、心にもないことを言ってしまい、彼女を傷つけてしまいました。謝れない自分を今でも恥じます。

実は、とうとう彼女の実家に こっそり車で出かけまして、
ところが、空き家状態でした。ただ、電話番号だけはなぜか生きていました、消息不明です。

会って自分の心の状態について きちんと説明して 詫びたい。
彼女は何も悪いことをしていないので。最後は、電話をくれました
「あの もうね、渡すものがあるからね」と、
あれほど怒らせたのに、プレゼントだったのでしょうね。
心が乱れまして、まっすぐに話ができず、
「元気で」と言って、私から関係を切りました。

お礼日時:2009/06/11 20:39

ま、そんな事もあるでしょうが


正直お互いに歳をとってますからね
再会して幻滅・・・・って事もあるのではないですか。
思い出は思い出として現実を受け止めましょう。
子供はだんだん母親よりも友達の方がよくなり
親離れします。
そうなったら残るは夫婦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残るは 夫婦ですか。。。。 ショックだ。

昔は嫁のことを好きになり、それで結婚しました。
落ち着けると思ったので。

ただ、子供が大きくなる過程で、いろいろと普通の家庭にはない問題がでてきて、うまくいきませんでした。

もう心が 砂漠の砂のように 乾いています。

お礼日時:2009/06/11 20:28

昔のアルバムは、ちょっと見て感傷に浸ったら閉じて、戸棚の奥にしまっちゃいましょう。


で、奥さんと仲良くしましょう。
そうすれば不倫は始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

いえ、仲良くなりそうにないし、ならないだろうし、そうそう

ならない。

だから 思い出されます。

お礼日時:2009/06/11 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q51歳の元カノが30年ぶりにあいたい訳

先日質問させていただいた
50代バツイチ男性です。

30年前付き合っていた女性と
30年ぶりに再会することに
なりました。

私は6年前に離婚し、仕事も
リタイアして、毎日スナックに
行く、さびしいおっさんです。

彼女と最初はメールや電話で
やりとりしていましたが
私が「会う?」と聞くと、即座に
「いいよ」という返事が返ってきました。

彼女は結婚して、優しいご主人と
かわいい4人の子供と暮らしているそうです。

その前に「今は幸せなの?」と聞くと
「幸せだよ。子供の面倒は大変だけど」
というメールが返ってきました。

それなのに、なぜ私と会うのでしょうか。
会っているところを見られたら、まずいでしょ。
たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。

昔の彼氏が30年後、どうなっているのか
見たいのでしょうか。でも彼女は
「51のおばちゃんの顔なんて、見たく
ないでしょ」と言います「21歳とは
全く違うのだから」とも言います。

家庭に何の不満もなく、下手したら
変な噂が流れるのを覚悟して、
私に会う意味がわかりません。

いままでどおり、メールや電話をしていれば
全く波風立たないのに。

私は独身で仕事もしてないので、何の
縛りもないですが、彼女には大切な家庭が
あります。

「自分の老けた顔は見せたくない」と
言いながら、私と会うのはどうしてですか。

単に興味本位ですか。

先日質問させていただいた
50代バツイチ男性です。

30年前付き合っていた女性と
30年ぶりに再会することに
なりました。

私は6年前に離婚し、仕事も
リタイアして、毎日スナックに
行く、さびしいおっさんです。

彼女と最初はメールや電話で
やりとりしていましたが
私が「会う?」と聞くと、即座に
「いいよ」という返事が返ってきました。

彼女は結婚して、優しいご主人と
かわいい4人の子供と暮らしているそうです。

その前に「今は幸せなの?」と聞くと
「幸せだよ。子供の...続きを読む

Aベストアンサー

だ・か・ら
所帯持ちの女性とはたとえ下心が無くても
「会うべきではありません。」って回答したでしょ。

何をいまさら、
>会っているところを見られたら、まずいでしょ。
>たとえ、喫茶店でも。誤解されますよ。
ですか?
あなたは何のリスクもないから良いですが、
彼女は何のメリットもないのにリスクだけは満載ですよ。

>単に興味本位ですか。
何を期待してるのですか?
これは向うのセリフでしょ?
「30年ぶりで、何で今更会おうなんて言ってくるのかしら?
私を振ったことを後悔してるのかしら?」ってね。

Q高校生時代の彼女を思い出してしまいました。

高校生のころ、付き合っていた彼女がいました。私の方から告白し、OKをもらいましたが、その日は嬉しさで舞い上がってしまい、食事ものどを通らず、一睡もしないまま朝を迎えたことを覚えています。本当のプラトニックラブで手すら繋ぐことができないまま卒業してしまい、数十年経ちます。
その後、私は職場の後輩と恋に落ち、結婚しました。
ある日、古いアルバムを整理していた時、高校生の時の彼女の写真を見つけてしまいました。
そこには、確かに大好きだった彼女が私に微笑んでいました。
途端に私の心は高校生だったころに戻ってしまい、どうしても彼女に逢ってみたいと思うようになってしまったのです。
どうしてあの時、あのまま別れてしまったのか、電話の一本もできなかったのか、手紙の一通もだせなかったのか、(ケータイなど無かった時代です)彼女は本当に私に好意を抱いていたのか。
疑問が次々に心の中に渦巻いてきます。

もちろん、今さら逢ったところでどうなるものでもありませんし、女房を裏切って、昔の純愛を薄汚い不倫に置き換えるような、彼女を汚すつもりも毛頭ありません。
なぜなら、私の心の中の彼女はいつまでも18歳のころの、手すら握れなかった憧れの彼女のままだからです。
甘酸っぱい思い出は心の片隅に片づけておくべきという気持ちと、逢いたいという気持ちがグチャグチャになっていますが、ただ、どうしても逢いたいという気持ちが抑えきれません。
同窓生名簿から、現住所だけは分かりますので連絡方法としては、手紙を書くしかありません。
何度も書いては破り、書いては破りしています。

既婚の女性の方にお聞きします。
高校生時代の彼氏から突然手紙が来たら、貴女ならどうしますか?
手紙の内容は、ただ顔が見たい、逢って話がしたいという内容です。

回答をよろしくお願いします。

高校生のころ、付き合っていた彼女がいました。私の方から告白し、OKをもらいましたが、その日は嬉しさで舞い上がってしまい、食事ものどを通らず、一睡もしないまま朝を迎えたことを覚えています。本当のプラトニックラブで手すら繋ぐことができないまま卒業してしまい、数十年経ちます。
その後、私は職場の後輩と恋に落ち、結婚しました。
ある日、古いアルバムを整理していた時、高校生の時の彼女の写真を見つけてしまいました。
そこには、確かに大好きだった彼女が私に微笑んでいました。
途端に私の心は...続きを読む

Aベストアンサー

ここは素直に、
自分の奥さんに今の気持ちを打ち明けてみたら?
汚すつもりが無いんだから出来るでしょ?
動く「前」に伝える事だって出来る筈。
それが「出来ない」なら、
既に貴方は奥さんに背中を向けている、という事。
自分の青春だけを部分的に美化している、という事。
貴方の愛する奥さんにも、
貴方が今感じているような、
懐かしさと愛しさが相入り混じるような存在位いるよ。
会ってみたいな~と思う過去の交際相手位いるよ。
当時のエピソードの中身の違いはあれね?
いるけれど、
今の自分として手を伸ばす「必要」が無いと思っているだけ。
携帯のようなものが無かった時代だから「こそ」、なんだよ。
「今」の貴方が動いてしまうと、
動いただけでは「済まなく」なるんだよ。
「今」の貴方として動いたら、
「今」に貴方としての繋がりを残したくなるでしょ?
その場では嘘みたいに都合の良い考えが生まれるんだよ。
連絡先を交換する位、
女房をを汚す事にはならない筈だ。
僕はそんな男じゃない。
これはあくまで当時の懐かしさが生まれた関係で、
不倫でも無ければ、疚しい気持ちでも無いんだ、と。
でも、
そうは言いながらきちんと戦利品として、
「今」の貴方として繋がれる状態が生まれるなら。
当時のもどかしさがあった「分」、
貴方はのめり込むんだよ。
当時の「分」今語りたい。今の自分として動きたい。
勿論会ってくれない可能性の方が現実には高い。
「ただ」会いたいとか、顔が見たいとか。
そういう言葉を使う人って「ただ」じゃないから。
そういう言葉を使う事で、
何とか会うようなシチュエーションをこしらえたい感情の「強さ」の表れ。
明らかに怪しいんだよ。
ハッキリ言えば怖い。
時空を超えて動き出そうとしてくる分怖い。
相手の中でも、
貴方は過去「だからこそ」輝きを放つ存在になっている。
今更光は当てたくない。
お互いに当てたくない。
何より、
お互いに光を当て「たい」今があるでしょ?と。
そういう事も返事としては伝えないと思う。
もし会えない、
あくまで過去の思い出の中だけでお願いしたい。
そういう「返事」でも来てしまうと、
相手(貴方)はまたそれに対してシコシコと手紙を書くんだよ。
次の手紙には、
貴方の現在の個人情報さえ書き記しながら。
出来ればこちらへお願い、と。
そうなるのが分かっている分、
相手は返事もしないんだと思う。
彼女の中では、
今更貴方の存在って動かしたいものでは無いから。
あの時期の自分「だから」。
あの当時の自分たち「だから」。
当時の疑問なんて、
当時の自分たちでしか解決できないものなんだよ。
今の貴方の疑問は、
「今」の貴方が考えている事なんだよ。
それって彼女には「要らない」貴方。
貴方は既に手紙を書いた。
そして自分で破った。
実は自分でけじめを付けている。
書いた時点で整理にするんだよ。
どうしても送りたいなら、
奥さんに「推敲」してもらうんだよ。
こうこうこういう由来のある、
歴史のある彼女に手紙を書きたいんだけれどどうかな?
彼女は貴方にどういう表情をするか?
貴方はそれを受け止め切って動いていくんだよ。
貴方にその勇気があるの?
その勇気は無いのに、
コソコソと対彼女にエイッと動いてしまう勇気は出せちゃうの?
それって気持ちが18歳のままだけでは無くて、
貴方の成長もまだ18歳「止まり」。
そう伝えてしまうような事になってしまうんだよ?
貴方の愛する奥さんにも、過去の彼女にも。
貴方も本当は分かっている気がする。
大切なのは「今」の貴方。
これだけ不安定で、
不完全な貴方を支えてくれている、
奥さんも含めて周りの人たちを大切にしないと。
深呼吸を忘れないようにね☆

ここは素直に、
自分の奥さんに今の気持ちを打ち明けてみたら?
汚すつもりが無いんだから出来るでしょ?
動く「前」に伝える事だって出来る筈。
それが「出来ない」なら、
既に貴方は奥さんに背中を向けている、という事。
自分の青春だけを部分的に美化している、という事。
貴方の愛する奥さんにも、
貴方が今感じているような、
懐かしさと愛しさが相入り混じるような存在位いるよ。
会ってみたいな~と思う過去の交際相手位いるよ。
当時のエピソードの中身の違いはあれね?
いるけれど、
今の自分として手を...続きを読む

Q30年前の恋人に会うべきか

私は50代初老の男性です。
大学、社会人と、ずっと
東京でしたが、仕事も一段落して
故郷に帰りました。

家内とは6年前に離婚し
今は一人で暮らしています。

日なか、することがないので
昔の住所録を見ていたら
大学時代、1ヶ月だけ
夏休みに付き合った女性の
電話番号が出てきました。

この子は性格はとてもよくて
かわいい子だったのですが
キスすると泣かれたり
胸を触ろうとすると
大声で「いや」と言われました。

このとき彼女は21歳、私は23歳でした。
あまりの奥手に私の気持ちは萎えていきました。

東京に帰る前日、彼女から電話があり
「社員旅行で四国に行ったので、讃岐うどん
お土産に買ったの」と言われましたが
私は「いらない」と冷たく拒否しました。

今考えると、単に彼女は性に奥手だっただけで
他に欠点はありませんでした。

30年ぶりに彼女の実家に電話をかけたら
お母様がでて 私の携帯番号を教えて
「よかったらショートメールくださいと
お伝えください」と伝言しました。

1週間たっても、何の音沙汰もなかったのですが
彼女のほうからメールがきました。

それから1週間で10往復くらいメールを
しています。彼女は結婚して子供がいること
隣町に住んでいることは、わかりました。

文面から、彼女はお茶くらいなら会いたい
というように、受け取れました。

私は迷っています。彼女が結婚している以前に
23歳と21歳という、お互い一番きれいなときに
出会い、そして別れて30年。おっさんと
おばちゃんです。お互いがっかりするのではないでしょうか。

それなら青春のひと夏の淡い思い出として
残しておくほうがいいのではないか。

正直、真面目に悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか。

私は50代初老の男性です。
大学、社会人と、ずっと
東京でしたが、仕事も一段落して
故郷に帰りました。

家内とは6年前に離婚し
今は一人で暮らしています。

日なか、することがないので
昔の住所録を見ていたら
大学時代、1ヶ月だけ
夏休みに付き合った女性の
電話番号が出てきました。

この子は性格はとてもよくて
かわいい子だったのですが
キスすると泣かれたり
胸を触ろうとすると
大声で「いや」と言われました。

このとき彼女は21歳、私は23歳でした。
あまりの奥手に私...続きを読む

Aベストアンサー

人に意見を言える程の人間ではありませんが一言、こんなところで他の方の意見に耳を傾けていては駄目でしょう。会って良かった方もいれば、会わない事を決めた方もおられます。貴方が決める事でしょう。周りに振り回される事なく、自分が信じた生き方で良いと思います。結果は貴方が責任を取ればいい事で、誰かが責任を取ってくれるものでもない事は、貴方ならおわかりのはずですよね。自分に正直に行きましょう。

Q男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。

当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。

いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。

友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。
私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。
男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないの...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という
>主旨のメールを受け取りました。

この友人も「彼側」の人かもしれませんよ。

まぁ、「会う」「会わない」は「別れ方」にもよるでしょうし「ふった方か」「ふられた方か」
にもよるでしょうし、一番大切なのは「現在の状況」にもよるでしょう。

質問者様が会いたくないって思うなら誰が何と言おうと、ここでどんな回答を得ようと
行かなければ良いんです。
男性の心情なんて上記の様に様々な背景によって変わってきますし。

個人的には彼の家でってのが胡散臭いです。
先にも記したとおりに友人達が「彼側」の様な気がしてなりません。

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobu...続きを読む

Q40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。
学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。
私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。
卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。
その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。
彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。
ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。
内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。
25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。
別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。
彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。
こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。
彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。
私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。
そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか?
ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか?
彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。
一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。
会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。
既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか?
彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。
なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。
学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。
私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。
卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていま...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者男性です。

なるほど。

あなたのご質問から感じられる男性像を、そのまま受け取るとしたら、
世間には「暗黙の了解」と言う言葉がありますね。

彼は男性、あなたは女性ですから、やり取りされるメールの裏には、
「何かしらぼやけた気持ち?」が有るのかも知れませんね。

再び、あなたの事を知って、メールした時の彼は、ただの「懐かしさ」からでしょう。
素っ気無い文面も、お互いに既婚者ですから、馴れ馴れしくは、しないでしょう。

そうなんです、今はお互いが既婚者同士です。
自分の生活、相手の生活を、如何こうしたいと言う気持ちは無いでしょうから、
そう言う気持ちの下で、食事など、同じ時間を過ごされるのであれば、それは、
「暗黙の了解」の下でしょう。

問題は、「その状態」が続けられるか?、と言う事だと思います。

男性の彼は、あなたと如何こうなりたいとは思っていないかも知れませんが、
それは、「今は」と言う事です。
彼が、あなたの言う男性なら、彼かの方からの、「積極的なアプローチ」は無いでしょう。
しかし、あなたのほうから「何らかのサイン」が送られれば、それを受け取る「感受性」は、
十分に持ち合わせている筈ですよ。

女性のあなたも、今の生活に不満がある訳では無し、「憧れの先輩」との楽しい時間は
ただ、「其れだけ」でしょうけれども、それも、「今は」と言う事でしょう。
加えて、質問文において、彼と大きく違うのは、あなたの方には「恋心」と言う厄介な物に、
苛まれる事です。

今はそうでなくても、時間が経てば、お互い如何変わるか分かりません。
また、お二人の気持ちとは裏腹に、「世間」がそうさせてくれないかも知れません。

やはり、お互いが「既婚者同士」と言うのが、一番の問題で、このご質問の結論だろうと
思います。

彼と会うことを続ければ、何れは今の状態とは異なって来るでしょう。
そうなってしまっては、全ての想い出の色が、変わってしまうのでは、ないでしょうか。
そちらの方を望まれているとは、思いませんので。

わたしは、彼と会った時に、ハッキリと「二人だけでは、会わないでおきましょう」と、
仰る方が良いと思いますよ。
もし、彼が、怪訝そうな顔をしたら、
「会っていると、負けてしまいそうですから」と仰れば、彼も悪い気は致しません。
その意味は、彼も分かっている筈です。

既婚者男性です。

なるほど。

あなたのご質問から感じられる男性像を、そのまま受け取るとしたら、
世間には「暗黙の了解」と言う言葉がありますね。

彼は男性、あなたは女性ですから、やり取りされるメールの裏には、
「何かしらぼやけた気持ち?」が有るのかも知れませんね。

再び、あなたの事を知って、メールした時の彼は、ただの「懐かしさ」からでしょう。
素っ気無い文面も、お互いに既婚者ですから、馴れ馴れしくは、しないでしょう。

そうなんです、今はお互いが既婚者同士です。
自分の生活、相手...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q高校時代の彼女が忘れられないのです。どうしたら良いですか?

高校時代の彼女が忘れられないのです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

綺麗な思い出としてアルバムにしましょう。

Q20数年年ぶりにふられた彼女と再会しました

何回かこのカテで失恋した方に私の経験談を回答してきましたがその彼女に先日再会しました。
28年ぶりです。(この間一度も電話したことも逢った事も有りません)

買い物に行った大型ショッピング店のレジに居ました。もちろん胸に着けている名札は私の知らない名前でしたが。

久しぶりの挨拶をして彼女の子供がこの頃結婚したとか私の子供の年齢とかお互いの環境をしばらく語り合いレジを終了し別れました。

相談したいことはこの彼女とメル友になりたいのです

私には妻と子供三人いますが決してこの彼女と元の関係に戻ろうとか身体の関係をとかは思っても?いません、ただ青春時代の会話を楽しみたいのですが妻に対していけないこととは重々承知しています。

私のアドレスを彼女に渡そうと思います。
女性の皆様にお聞きしたいのですが貴女ならこんな場合メル友の対象になりますか?
できましたら30歳代40歳代50歳代の方たちにお聞きしたいのですがお願いします。

Aベストアンサー

40代、♀です。

私はいいと思います。
恐らくnkzwatsさんには、まだほのかな甘い気持があると思います。
でも、なんとしても振り向いてもらいたいとかいう、強い執着心はないと思います。

懐かしい彼女にかかわっていきたいということだと思います。

同じ女性の立場で、昔振った男性に明るく挨拶されて、「メールでもください」って、現在の名刺をもらったら、季節の挨拶ぐらいすると思います。

ただ、「まだ私に気があるの?いやねえ」みたいになったら、nkzwatsさんもつまらないでしょうから、丁寧な言葉で、ソフトに書くといいと思います。

もし私でしたら、最近見た映画の感想とか、こんないい言葉を聞いたとか、同じ年代ならではの会話をして心の友達になってもいいなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング