電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてそんなに頑張って見栄張ると同時に人を見下すんですか?

結婚後、二人とも高収入で共働きの奥さんはどうして働くのでしょうか?
なんとなくですがプライド高い人多くないですか?

子供がいるなら分かりますが、まだ2人の生活で、普通に結婚生活してたら旦那さんのお給料で満足に生活できますよね。
やたらブランド品のバッグや良い車に乗ってる見栄っ張りマウント女が多い気がします。自覚症状がないのも致命的です。

まぁ自分で稼いだお金なのでご自由ですが、本当に見栄っ張りなんだなぁと感じてしまいました。どうしてそんなに頑張るのでしょうか?

義実家に行きたくないから?
物欲に負けるから?
どちらも自分に甘いからでしょうねw

何故働きますか?
(全額貯金している、借金返済している、介護費などは別です。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

個人的には努力以外のなにものでもないと思いますし、ご質問文を読んでみて質問者さんと同じ考えにはならなかったので、ある程度は人それぞれの印象なのかも…?と思いました。



書いてあるものは殆どが資産や財産になるものですから、私にとっては堅実な印象がありました。

感じ方人それぞれですよね、ほんと人によると思います。(回答は質問文を読んだ上での返信なので、一問一答にてご了承ください。)
    • good
    • 0

共働きを続けて高いものを買ったらなぜ他人を見下すことになるのか、それがわからない。


見栄のために買うなら見栄っ張りでしょうが、本人がそういうレベルの生活をしたいなら各自の自由だと思います。
あなたはなぜ、赤の他人の生活にそこまで首を突っ込むのでしょう。
    • good
    • 0

>結婚後、二人とも高収入で共働きの奥さんはどうして働くのでしょうか?


>どうしてそんなに頑張って見栄張ると同時に人を見下すんですか?
この質問文はあなたの世界でのこと。まったく違った実例もあるんですよ。

夫が中規模企業の最高幹部でもちろん経済力に不足はないのの、妻が、独身時代に社会人として働いていた頃の その手腕や実力を買われて、結婚後もそうした関係先からの要望に応じて、結果は共働きにはなりますが、子供もなく、仕事を請けている人を知っています。

この方は、たいへん美貌でしかも知的な方、ですが、どんな人にも誠実で親切で、丁寧に接してくれ、偉ぶることもなく、見栄を張るでもなく、愛車はカローラ。まして、人を見下すなどとはそのカケラも感じません。そういう人も居るんですよ。
    • good
    • 0

あなたはプライド(自尊心)が低いから、


依存体質で低収入で社会的立場が低く、自立ができていない。

あなたが見栄っ張りに見えているのは、あなたが持っていない実際に獲得したトロフィーです。
    • good
    • 1

お礼へ


全然皮肉になっていませんよ。
    • good
    • 0

女性が結婚後も仕事を持つことに、そんなうがった見方をする人がいるとは驚きました。


仕事を持つのはお金のためだけではありません。
男性同様、ライフワークになってる人もたくさんいます。
そういう女性にとってこれまで積み上げてきた実績や人脈を全部捨てて愚鈍な専業主婦になるなんて真っ平ごめんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一生働いててくださいね♡

お礼日時:2024/07/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!