アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金の価値って誰が何に使うかでしょ?


ブランド品好きな人
無人島にもブランド品持って行きますか?

高級車好きな人
村に高級車必要ですか?

つまり、金の正体は見栄

金を働かせて金を稼ぐ
これはゲーム

使い切れない資産を持っても
辞められないゲーム

結論 最低限 生活に必要な金以外

自己満足
暇つぶし
見栄

どう思います?

自身が思うに
金は道具、国によって価値も変わる

道具と人生の自由
どっちが大事です?

将来、人間は
労働しなくても、生活出来る時代が来ると思ってます

A 回答 (5件)

金の価値って誰が何に使うかでしょ?


 ↑
装飾品やら、蓄財やら、工業製品、
電子部品 などに使われています。
パソコンの心臓である、CPUには
金糸が使われています。

電子製品には、金の他にも貴金属が
使われていますので、その廃棄物は
都市鉱山と言われて、貴金属を回収しています。




結論 最低限 生活に必要な金以外
自己満足
暇つぶし
見栄
どう思います?
 ↑
それはですね、自分のことしか
考えないからです。
金が沢山あれば、大切な人を救えます。
社会を変えられます。

米国の地下金庫には、世界から集められた
金が眠っています。
これが、米国経済力の源になっています。


米国は、金を世界最多の8133トン保有している。
これは、金の保有量世界第2位のドイツの倍以上にあたる。
米国は金をフォートノックス(Fort Knox)とウエストポイント
(West Point)にも保管しているが、
国内そして世界最大の7000トンが眠っている場所が、
米連邦準備制度理事会(Federal Reserve Board)
傘下のニューヨーク連銀の地下の保管庫。




道具と人生の自由
どっちが大事です?
 ↑
金があれば、自由も手に入ります。



将来、人間は
労働しなくても、生活出来る時代が来ると思ってます
 ↑
それは有り得ますね。

AIとロボットの発達により
労働は総てロボットが。

一部を除いて人間は、かつての貴族のように
労働から解放されるでしょう。

その時、人間は堕落してしまうのか。

それとも、新たな文化を創造するのか。

興味のあるところです。
    • good
    • 1

無人島生活をよつべで配信するからな、ある程度、綺麗な格好しないと格好付かないし。

w
高級車?高級車の価値は音なんだよ、エンジンサウンドね。
異世界へ持っていけば村1つと交換できるし、w
人間には労働が必要なのだよ、カネのためじゃないよ、レーニンだって言ってるじゃないか?
労働しない人間はスターリン化しちゃうよ、w
まだまだだね。
    • good
    • 0

はい。



見えによるものを地位財と呼びます

幸せになりたければ非地位財を集めたり、金を非地位財の為に投資しましょう。
    • good
    • 0

NO.1さんの情報通り。



スマホ、家電製品、医療精密機器なんかにも、金が使われているらしいですよ?

現状、金は人工的に作ると、製造費の方が高過ぎて割に合わないので、
地球資源としては、プラチナと共に、貴重資源扱いの様な気がしますね。

※数が少ないから
利用されるニーズが多いから
代わりになる金属がないから
劣化しにくいから
貨幣や証券とははちがい実物である

↑などが、貴重資源の理由の様ですね。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

約70%が装飾品らしいですが、工業製品、医療用品などにも使われるので現代の生活では必須です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!