アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの大事なものってなんですか人生の中で。

俺は最近かなり物欲がなくなってきました。
豪華な家や高級車、高級ブランドの服。
はっきりってそんなもの持っていても人間結局死ぬわけだから何にもなりませんよね死ぬまでに何をしたいかと言うことを考えるとなると、自分自身の心や頭をどれだけいっぱいにして最後死んでいくのかだと思うんです。

つまりは例えばたくさん海外に行っていろんな思い出をたくさん作るとか友達をたくさん作って自分の心を磨くとか本などを読んで知識を磨くとかそういったことの方が豪邸や高級車を買うよりもっともっと大事なような気がしてきたんです。
あなたはどうですか?

結局墓の中まで持っていけるのは自分の体と脳みそと思い出だけ。

もちろんそのためにはやはりお金は必要だと思います。

つまりお金があったと言う前提でそのお金をどう使うかと言う問題です。

自分が車で走っていて、高級車とか見かけても全然欲しいとは思わない豪邸とか見ても欲しいとは思わないこんなもん持っていても仕方がないとしか思えません。

YouTubeなどで世界中旅行している人を見ると逆に羨ましくなります。

あなたはどんな価値観がありますか?

A 回答 (8件)

本当の意味での


まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。
大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あなたの大事なものってなんですか人生の中で。


 ↑
家族と、お金です。



俺は最近かなり物欲がなくなってきました。
 ↑
エネルギーが枯渇してきたか、
悟ったかですね。



豪華な家や高級車、高級ブランドの服。
はっきりってそんなもの持っていても人間結局死ぬわけだから何にもなりませんよね死ぬまでに何をしたいかと言うことを考えるとなると、自分自身の心や頭をどれだけいっぱいにして最後死んでいくのかだと思うんです。
つまりは例えばたくさん海外に行っていろんな思い出をたくさん作るとか友達をたくさん作って自分の心を磨くとか本などを読んで知識を磨くとかそういったことの方が豪邸や高級車を買うよりもっともっと大事なような気がしてきたんです。
あなたはどうですか?
  ↑
思い出を作っても、友達を作っても
心を磨いても、最後は死にますよ。
物欲とどこが違うんですか。




結局墓の中まで持っていけるのは自分の体と脳みそと思い出だけ。
 ↑
焼かれますから、脳みそも身体も思い出も
持っていけません。



もちろんそのためにはやはりお金は必要だと思います。
つまりお金があったと言う前提でそのお金を
どう使うかと言う問題です。
 ↑
お金は偉大です。
お金は使わなくても、有る、というだけで
色々なモノが買えます。
自信も自由も買えます。



自分が車で走っていて、高級車とか見かけても全然欲しいとは思わない豪邸とか見ても欲しいとは思わないこんなもん持っていても仕方がないとしか思えません。
 ↑
ワタシもです。
車や豪邸など欲しいと思いません。
でも、金は欲しいです。



YouTubeなどで世界中旅行している人を見ると逆に羨ましくなります。
  ↑
そういうの、ワタシは既に経験しました。



あなたはどんな価値観がありますか?
 ↑
一度、大金を持つ、という経験をしてみる
ことをお勧めします。
大金を持つことが、どんなに素晴らしいことか。

これも経験です。
    • good
    • 0

体が震えるほどの深い感動を与えてくれるクラシック音楽の名曲を聴けたらあとはもう何にも要りません


最近ブラームスの交響曲のCDを買いました
適切なテンポ 演奏ともに超名演で 第一楽章聴いただけで
あー どんな嫌な事あってもこのために生きていこうと思いました
    • good
    • 0

命ある猫と犬です

「あなたの大事なものってなんですか人生の中」の回答画像5
    • good
    • 0

・今くらいの稼ぎ(衣食住+少しの楽しみ+将来のための積立預金が確保できる額)


・今僕ら夫婦に良くしてくれる人たちとこれからもいい関係でいられること

が望みですね。
物欲は確かに無くなってきたかも。
「いーなー、欲しいなー!」って一瞬思っても、ホントに欲しいかっていうとそうでもない、とか。

もうホント、究極はヨメさんとヨメさん食わせるだけの収入があればそれだけでいいっす、はい。
    • good
    • 0

墓の中に持っていけるのは骨だけで、自分の体と脳みそと思い出は普通置いてくことになりますけど。


その点で豪華な家や高級車、高級ブランドの服と変わらないのでは?

私の学生時代は蔵書が万に届く本の虫の読書家で、30代までに25カ国以上世界を旅してきたので、今更羨ましくもならないし、
その人生経験と浮草暮らしと散財があってゆえ、豪華な家や高級車は持てない大人になってますし、
やることやって生きてきたので、死ぬまでに何をしたいかとあまり考えないで今やるし、もっともっとそんなに大事なものがあるとも思えないのです。
その考えが変化するというのが生きるということなので。
    • good
    • 0

自分の体と人との関わりを大切にします。

物欲もあります。モノへの興味が無くなったら老化(衰退)の始まりです。
環境を変えて新しい経験を広げるのもいいと思います。海外も良いですが自分の近くを広げるのもいいですよ!
身体をメンテナンスして筋肉もつけましょう。自分に投資すべきだと思います。
そして、可能であれば子供を持ちたいですね。自分の遺伝子を残すのは生物の存在意義だと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


わたしも昔に比べると物欲は低下しました。
あまりに豪華なものは不必要に感じますね。
適度にものがかえればいいといった感じです。

やはり健康じゃないでしょうかね。
健康年齢を伸ばし維持する。
重い病気にかかり何年も闘病生活の末亡くなる。
なんていうのは避けたいですからね。

ですので健康を維持するのに投資するのはことでしょうかね。
健康的な食事や定期的な健康診断。
あとは運動とかじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!