プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが大事にしている、
名言や格言を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (177件中1~10件)

『継続は力なり』不器用でも努力を続ければ叶えられる気がします。


折れそうな気持になりながら国家資格3回目で合格した経験からです。
    • good
    • 6

君子危うきに近づかず


寄らば大樹の陰
出る杭は打たれる
    • good
    • 6

「一期一会」(いちごいちえ)


私は、民宿で若女将をしていますがこの言葉を心に想いながら日々の仕事をしています!
    • good
    • 6

「苦しみが 楽しさを上回ったら、生きる意味はない。

」加藤尚武
    • good
    • 6

意識をすることは、知識に繋がる

    • good
    • 7
この回答へのお礼

何事にも意味をつけるんですね!

お礼日時:2023/08/10 12:09

自分に厳しく、人には優しく

    • good
    • 6

座右の銘、「困難は避けて通る」

    • good
    • 6

親も教師もアテにならん。

 (中二当時)

親も教師も青信号もアテにならん。 (74歳現在)
    • good
    • 6

「この道を行けばどうなるものか?


危ぶむなかれ危ぶめば道は無し
踏み出せばその一足が道となり
またその一足が道となる
迷わず行けよ行けばわかるさ!!」

故アントニオ猪木さんが座右の銘に
していた一休和尚の言葉です。

この言葉を胸に私も歩んで来ました。

訃報の知らせを聞いた時にはまさに
「巨星墜つ」の心境でした合掌

青森のお墓にお参りしたいです
(遠いですが・・・)
    • good
    • 6

We are human being.

    • good
    • 6
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A