【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

あなたが大事にしている、
名言や格言を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (177件中11~20件)

「天網恢恢疎にして漏らさず」



悪事をすれば、おてんとうさまは許しません。
長年生きているとつくづくそう実感しますね。
    • good
    • 6

回答悲しいですね


学問は自由だと思います。日本と海外では大学に対する考え方が大きく異なるため、参考にされてみてください!
    • good
    • 6

アンヌ。

ぼくは、ぼくはね・・・人間じゃないんだ。M78星雲からきた、ウルトラセブンなんだッ!
    • good
    • 6

能ある爪は鷹を隠す、ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1年ほど前にも回答してもらいましたね、
回答ありがとうございます!、

お礼日時:2023/08/10 12:10

千里の道も一歩から



何事も時間がかかるものなので、まずはそこから。
すぐに結果を出したいけど、すぐにできるものほど価値は低い。
    • good
    • 6

因果応報

    • good
    • 6

人は知覚も意識も生きていることも錯覚している。

    • good
    • 6

有言実行


本来の意味とちょっと違うけど、自分が言ったことは責任もって完了しようという自分へのノルマで使っています。
    • good
    • 6

実ほど頭を垂れる稲穂かな

    • good
    • 6

世の悩みは2つに分かれる。


どうでもいい悩みとどうにもならない悩み。
悩むだけ無駄なのは同じ。
    • good
    • 6
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています