dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが大事にしている、
名言や格言を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございました!

      補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (177件中81~90件)

あなたが嫌いなら相手も嫌い、あなたが好きなら相手も好き。

(70年前、まだ確信を得ていませんが)
    • good
    • 6

継続は力なり

    • good
    • 6

名言とかじゃないけど、「いつも心にゆとりを」。

    • good
    • 6

『衣食が足りたら人に尽くせ』です

    • good
    • 6

努力結果になればいいけど?

    • good
    • 6

名言でも格言でもありませんが,私が大切だと思っているフレーズは,


「運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。」
…というものです。
    • good
    • 6

武田信玄の言葉ですが


一生懸命だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳が出る。
そして自分が作ったのかなぁー誰が作ったのかな?
口は重宝・手は宝。って何時も思ってます。
    • good
    • 6

憲法よりも礼儀が大事



故野村克也氏の名言
    • good
    • 6

決して人に奪われないもの…誇り


一度捨てたら二度と手に入れられないもの…勇気
    • good
    • 6

明日やろうはバカ野郎

    • good
    • 6
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています