電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔10年くらい前に 職場の人間に 500円貸して 返して貰わないうちに その500円を貸した人間が会社を辞めました。
その500円を貸した人間の名前も忘れてしまいました。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

私は「明日返せる?」と必ず聞きます。

つまり、今持ち合わせがないだけで家にある場合のみ。「次の給料日まで」というやつは友達にしませんし、断ります。
    • good
    • 0

それはもう諦める


あげたモノだと思う事。
そして、金輪際、金の貸し借りはしない。
と言いながら私は借りています。
    • good
    • 0

質問者も金を貸したことを忘れる。


 ただし今後は1円たりとも他人に貸さない。恵んであげるのはあり。
    • good
    • 1

貸した人の名前を忘れてしまっては、どうにもできないと思いますね



10年前とのことですが、相手は当時何歳?女性?そしてあなたは?
女性なら結婚して姓が変わっていることも考えられます

人に金を貸してはいけないことの勉強代としてかかったお金なら安いと思うしかないと思います
返してもらうには、名前を思い出すこと、当時仲良かった人へ連絡しその人の連絡先を聞くしかないと思いますが、誰も連絡先わからなかったらどうにもならないかと思いますよ
あなたがどうしても返金してほしいなら、どれだけお金かかっても良いなら探偵等に依頼することも有りかと思いますが、探偵への依頼料のほうが500円より高いですよ?
あなたの気持ちを収める方法を考えてみては?
    • good
    • 0

忘れたほうがいいです。



そして、次からこのような事が嫌ならどんな額でも借用書を書きましょう。
それを断る人にはお金を一切貸さないほうがいいです。
金の切れ目が縁の切れ目ですから。
    • good
    • 0

諦めて下さい。



今後一切お金を貸さない様にしましょう。
    • good
    • 1

あなたも忘れましょう

    • good
    • 2

>どうしたら良いでしょうか?


10年も前の、しかもたかだか500円の話なんて
誰がどう考えたって今さらでしょう 諦めて下さい。
    • good
    • 3

で、どうなるのが良いと考えてるの?


そこをまず明確にしないと駄目です。

望む方向性が明確にされていない状態で回答するならば、
もう回収を諦めれば良いと思う。
    • good
    • 1

ほっとけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A