アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭貸借契約に基づき
AさんはBさんからお金を500万借りました
利息は年利5% 返還期間は1年後です

同時期、AさんはCさんと金銭貸借契約を結び
Bさんから借りたお金500万円を
Cさんに貸しました
利息は年利10% 返還期間は1年後です

CさんはAさんから借りた
500万円で事業をはじめましたが
1年後、失敗してお金を失ってしまいました。
BさんがCさんにお金を返してくれと言うと、
お金を作っているから待ってくれと言われました。

1年が経過したのにお金が返ってこないことに
不安を感じたAさんはBさんに民事訴訟を
起こすことにし、弁護士をたてて
内容証明を送りました。

さて、この状態でBさんが
Cさんからお金を速やかに回収し、
Aさんの訴訟なども本格化しないように
防ぐにはどのようなアプローチが有効でしょうか。

A 回答 (3件)

AがBにも民事訴訟なんか出来る訳がない

    • good
    • 1

BとCは無関係BがAに請求する権利しかない

    • good
    • 1

>不安を感じたAさんはBさんに民事訴訟を起こすことにし


これおかしい、逆でしょう。

> BさんがCさんにお金を返してくれと言うと
これもおかしい。BはAに貸したはず。

もっと質問は正確に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!