プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そいつが困っていた時は10万円から助けてやって、こっちが、
❞すまんけど500円貸してくれへんか?❝
って言うと、
❞昨日、飲みに行ってない! 自分で何とかしろ!❝
って言う奴。
そいつは500円は貸すって約束したのを飲みに行ってない! って言う。
そんな奴と付き合いたく思いますか?
まぁそいつがどんだけ困っていようと二度と助ける気にはなりません。
大概の人はそう思うんではないですか?

A 回答 (3件)

だからそういう人は初めからダメということで捨てるしかないでしょう。


酒でごまかす人もダメ。
酒は避ける物なのです。
洒落ではなく、本当にダメなのが酒なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな奴は友人、なんて言えませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 22:44

世の中にはギブ・アンド・テイクが成立する人と、ギブしか受け入れない人がいます



またそういう人は、断るのが苦手そうな人を選んで頼んで来るので要注意です

面白い奴なら付き合うけど、付き合い方はちょっと距離を置きますね、二人っきりでは会わないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいつは自分が困った時だけの奴です。
もう! さすがに助けたくはないですね。
まだ、見ず知らずの人を助けたほうが、助けさせて頂いたほうがどれだけ良いかわかりません。
私に対して、親の元へ行け!
とか、精神病院れ入れ!
とか……。
アホは相手にするだけ時間の無駄って事はわかっています。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 22:43

これは、あなたが悪いよ。



お金がない人がお金を貸せる訳がないでしょ?で、なんでお金がないのかっていうと、お金にだらしがないからなのよ。だから、あなたは助けたんでしょ?

なんで、そんな人にお金を貸せとか言えるの?約束させようとするの?

人ができないことをさせようとして、できないと怒るって、あなたのやってること本当にタチが悪いよ。ましてや、500円の為に人を困らせる訳?

反省しよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報する。

お礼日時:2024/03/22 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A